いま気になってること

 

こんばんは。

今日は気になるニュースの感想を書きます。

 

ミセスグリーンアップルと言うバンドのMVが物議をかもしており、MV非公開になりました。

↓そして謝罪。早い対応。

 

MV,旧Twitterにて問題になってて、私も見てみました。(今は非公開)

 

( ^ω^)…これはヤベェ。

 

初見見た感想は

歴史上の人物(コロンブス、ナポレオン、ベートーベン?)に扮したミセス3人の格好が圧倒的に似合っていない。化粧もキモイ。

なぜ猿。(猿のメイクした演者)なぜ猿が乗馬して馬にケツ叩くんだ猿が。

何故ミセスが乗る人力車を猿が引いているんだ。(追記:猿=類人猿だってさ、ヤベエ)

これでは文化を与えるというよりも野蛮な西洋人が侵略して下僕を連れて遊んでる風だろう。

 

 

ネットではコロンブス自体持ち上げるのがおかしいとなっている。

コロンブスってルンルンしゃかりきコロンブス(光GENJI)とキラキラ不思議発見ぽい感じしか知識が無かったんですが…どうやら史実は極めて非道らしいです。↓

 

 

(;´∀`)ふうむ。

こういう非道な行いをしたコロンブスと知ってて、猿と遊んでみたwな意味不なMVを作ったのならわかる…わけないやろ!

この曲はあのコカ・コーラさんのタイアップですよ??

 

大体スポンサーついてたら色々制約もあるしチェックも厳しいと聞くんですが…なんでこういう内容のものを制作したのか。ミセスの人が一応経緯を書いてはいるが…。

 

 

今後の音楽番組とか出るけど…この曲歌うのか?コロンブス。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する