好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは。
おにぎりの日ですか。
 
コンビニおにぎりが高くなりましたね。
普通に150円します。なんなら200円越えもあります。
100円おにぎりが懐かしいですね。
 
かと思えばスーパーでは100円近いおにぎりが売ってました。
ありがたい。
私が好きな具は梅。だけど最近はツナ。
いくらもあったら買います。
 
ところで
おにぎり屋さんで素手で握っているお店ありますよね。
御飯握ってるのはまあよしとして(良くない)
素手で具材を掴んで入れるのがもう…許せない。
こう・・・指で卵黄やら鮭やら具材を取ってご飯の中に入れたり
完成したおにぎりの上にねちょって置いたり…
 
(´・ω・`)汚く見える…
 
衛生的にどうなのか。
寿司は適正な温度管理で酢を使用したシャリだし
職人の方は大体手の温度が低い男性…
おにぎりはあったかいご飯に濡らした手で塩?しているのかな。
 
手の爪もちゃんと爪ブラシしているのか謎だし。
 
手作りおにぎりは家で作って自分が食べるときは
ラップで包んで作ります。素手は怖いのであんましやりません。
特に今の季節はカビやら何とか菌があるので注意です。
 
スーパーのおにぎり最高。
 
 
 
 

こんにちは。

最近よく見ているYouTube配信があります。

 

ショート動画でよくライブ配信あるじゃないですか。

中国の屋台ライブとか面白くて照れ

あのイチゴ大福の巨大版みたいなやつとか。

(モチの中に色々なフルーツや餡を入れる)

いろんなお粥をカップに入れて売ったり(最近見ない…)

今よく見ているのは

中国のコーヒーショップ。

中国はデリバリーが多くて飲み物一つから配達してくれる。

立派な入れ物(保冷保温バッグ)に倒れないように施しを入れて手間かかっている。

( ^ω^)・・・採算とれるのか大丈夫か。

 

お店にも直接買いに来る人もいるがほとんどデリバリー。

従業員の人もてんやわんやで大変。

コーヒーは一つ一つ豆挽いてエスプレッソマシーンで淹れている。

( ^ω^)・・・大変や・・・

因みにお会計は殆どキャッシュレス。

 

そういう作業風景をほぼ連日配信している。

従業員のお兄さんお姉さんがた、よく働く!

そしてかっこいい。

その様子をねっ転びながら見ている私です。

 

 

↓手元配信。全体配信も別であります。

 

 

 

こんばんは。

今日はビックリリメイク情報です。

 

今日朝、サマーゲームフェスタが開催、

冒頭からバイオハザードベロニカのリメイク情報が出ました。

 

ベロニカはね…ラジコン操作だったかな、難しいんですよ。

でもストーリーがとても良いのでいつかリメイク…と思ってたら

やっとこさ登場です!

 

詳しくはこちら↓

 

Twitterの公式から貼ろうと思ったら無理でした。

また貼れないやんアメブロ…

 

来年発売予定のベロニカは最新機器での発売。

・・・PS4もう無理か・・・