こんばんは。

今日は最近やってみたゲームのお話です。

癒されたい…。

 

 

 

「風ノ旅ビト」を開発した会社のゲームです。

なのでゲームの内容は似てます。風ノ~よりも規模が大きくなった感じ、オンライン要素が強くオンラインで出会う色々な人々と交流、協力していきます。チャットもできるのかな?やらないけど!笑

 

 

 

スマホや他のハードでも配信されてて、私はps4でプレイしたことあるんですが…もう操作方法とかお話とか何したらいいとか全く説明が不十分で途中でやめました。

 

今回STEAMで配信されたので(基本無料)やってみました。

(低スペックグラボの私のpcでもプレイ出来ました…)

相変わらず説明不足なゲーム…。

お話的には星の子の主人公は沢山いる精霊を呼び覚ましお願いを聞いたり助けたりして色々なスキルを伝授してもらったりして成長していきます。重要なのはあるアイテムを集めて行かないと欲しいものが貰えないし先に行けない。

 

風ノ~のようなステージをこなしていき道中のアイテムもしっかりとっていき…最終ステージでは心折れるシーンがあったり…攻略サイト見たら本番は2周目以降と書いてました。ネガティブ

 

↑2周目の私(体力ゼロ

 

・オンラインゲームなので色々なプレイヤーがいます。

一応仲間と協力してとかありますが私はぼっちが好きなので一人で進めたかったですが…一人きりと言うのはあんまし無かったですね。誰かいます。常に。オンラインだもの。

特にお世話係さんみたいなプレイヤーがいて、最終ステージで道案内してくれる煉獄さんみたいな人が現れて…途中まで一緒にいてくれました。ありがとう煉獄さん。知らんけど。

 

 

・何だかなあと思った点

主人公の動かし方(飛び方)がよくわからんし、バグって言うんでしょうか、プレイ中に落ちてしまうことが何度か。イライラします。

 

説明不足なゲームなので攻略サイトで詳細を見ました。

…( ;∀;)

 

まあ、基本無料なので仕方ない。

 

 

他。

スマホと連動できるらしいですがよくわかりません。機械音痴なので。

 

基本無料ゲームなので他のハードからも出てるのでいかがでしょうか。

色々なイベントもあって楽しいみたいです。

私は1周目で体力使い切って楽しいよりもしんどいです。