毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。
今日はよいお肌の日だそうです。
調べるとお菓子の明治がお肌に良いコラーゲンが入っている果汁グミを普及させるために、語呂合わせで(418→よいおはだ)制定されたそうです。
 
( ^ω^)・・・そんなんでいいんか…
 

 

 

 
 

 

グミですが…私は苦手で食べません。

コンビニ行くとものすごいグミの種類の多さにびっくりです。

パッケージだけ見ると果物のおいしそうなシズル感ある絵にちょっと買ってしまいそうになったりしますが買いません笑

よくわからないぐにぐにした食感…どう食べたらいいのかわかんない。

 

 

無気力無気力無気力

 

で、よいお肌の日とのことで。

中学生の頃におでこと生え際にニキビのデカイ版みたいなただれたことがあって…痒いしかさぶたになるし…すごく嫌でしたがいつのまにか治りました。なんだったんだ。

 

10代終わりの頃に顔のニキビが酷くなってきて皮膚科に行きました。

処方としては毎日の洗顔は赤い箱の牛乳石鹸(だったかな?)かミノン石鹸を使用。

弱酸性のお肌に優しい石鹸。

 

 

ミノンはお肌に優しい良いものだそうで。

赤箱はしっとり、青箱はさっぱり、な感じかな。

両方とも使いましたがミノンが良かった印象。1年は使ってたかな。

 

洗顔の後は化粧水ですが

病院で処方された化粧水みたいなやつを塗ってました。

黄色い粉が沈殿してて使うときは良く振って塗る。

使用した感想は…まあ、悪くは無いです。

 

 

あと試した商品はパパウォッシュ。

 

パパイヤの成分でニキビに効くとか何とかで雑誌に出てたので通販で買ったような。

効果があったのかは覚えていません…友人らも買ってて笑いました。同じやんwwて。10代の女子たちはニキビ対策大変でしたねえ…(;´∀`)

 

 

無気力無気力無気力

あと私は顔が赤かったらしくいつもお医者さんから指摘されました。

ニキビのせいもあるし他の病気もあるし。

生活習慣改善、食事に気をつけるとか言われても当時はなかなか…

 

時は過ぎて…

今はニキビは減り赤い肌もそんなひどくはないです。

結局肌には何もしないほうがいいのかなと。

 

顔よりも今度は体のほうの皮膚が…色々…

免疫力無いのかな。

 

まあ、何か気になることあったら病院へですね。

何でも。

 

それでは良い石鹸を~