こんばんは。

今日はゲームのお話です。

 

 

 

英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)は、日本時間4月12日発表の英国アカデミー賞ゲーム部門「BAFTA Games Awards」に併せ行われた「史上最も象徴的なビデオゲームのキャラクター」を決める投票の結果が発表されました。(記事より抜粋)

 

英国での人気ゲームキャラは誰だ?ってやつかな。

結果は…

 

1位 ララさん(トゥームレイダー)

2位 マリオ

3位 エージェント47(ヒットマン)

 

( ^ω^)…ほう。

 

私はリブート版のトゥームレイダー3部作をプレイしましたが1作目が好きですね。

初代のトゥームレイダーは未プレイなのですが…結構なポリゴンでカックカクなララさんですね。

 

 

おお…迫力…

 

 

なんで海外ではララさんが人気なんだろう?

日本ではマリオですよね。

3位のエージェント47!まさかの。

 

 

 

某実況者さんのプレイ動画を見てましたがめっちゃ暗殺しまくりますが面白変装もあって楽しいです。47の過去の話やらストーリーも重厚で続きが楽しみです。見てるだけだけど。

 

 

個人的にはデビルメイクライのダンテは??ランキングに入ってないの?てなりましたが入ってないようです…残念ネガティブ

ですが、国産キャラがいくつか入っていて、すごいなあと。世界に認知されている、グローバルなゲームを作ったクリエイターさんに感服です。

 

ここ最近はSteamの安価なゲームばかりやっている私ですが、たまにはメジャーなゲームソフトを買ってみようかなあ。高いからちょっと悩んでる…

RE2、RE3、RE4は体験版だけやったきりだし。いつかやろうと思ってもしり込みしちゃう。