こんにちは。

今日はおでかけした話を書きます。

 

最近ずっと疲労が蓄積してしんどかったので気晴らしにどこか行きたいなあと思ってました。

あまり遠くない場所にプラネタリウムがあるのでそこに行きました。

何度か訪れたことはあるんですがまた行きたいと思い今回は一人で行ってきました。

(前回は家族と)

 

プラネタリウムの斜めの席に座りゆったり天井を見渡す。

ああ、もうこれでいいわ…と和んでしまいます(まだ上映してないのに)

 

 

プラネタリウムの演目は「水の惑星」という映像でした。

星は…?星座の説明は殆どなく、タイトル通り宇宙の惑星のお話でした。

水の地球尊い!てな感じ。

 

( ^ω^)・・・星座見たかったなー

 

まあでも迫力の映像美と綺麗な音楽で癒されました。上映時間は30分くらい。

 

お客さんは少なかったけど…平日だったからな…。

 

 

演目が変わったらまた行きたいと思います。

あの斜めのゆったりソファ…家に欲しい…

 

↓こういう椅子に憧れる

 

↓リクライニング座椅子!!!気持ちよさそう…