こんばんは。

今日は有名なイラストレーターさんの訃報がありました。

 

 

いのまたむつみさんはアニメータ―でも有名で代表作を見たら昔見たアニメがずらりとありました。これも?これも?と驚きです。

アニメ、ガンダムシードとガンダムシードディスティニーもいのまたさんが関わっておられたそうです。…めっちゃ見てたアニメだ…

 

一番印象に残っている絵はゲームのテイルズオブディスティニーだったかな、金髪の主人公の青い目。あんな美しい目はないですよ。

 

 

カラーイラストが綺麗なこと。鮮やかな色合い。かわいらしいキャラクターたち。

本人曰く筋肉隆々のキャラも描きたかったらしい。

ちょっと見て見たかったな。

作者はいなくなっても作品は残っていく。

これからもたくさんの人々に愛されて行ってほしい絵ですね。

ご冥福をお祈りします。