一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。
今日は漫画週刊誌の日だそうです。
マガジン、サンデーが発刊されたとか。
 
漫画は私にとって子供の頃に生きる糧になったものなので大変感謝しています。
主にジャンプ、サンデー、少女漫画も昔は週刊誌があって、マーガレットとかありましたね。
家族が漫画好きなので色んな漫画雑誌を読みました。
 
好きな漫画か…
色々沢山あるんですが
勇気を貰った「うる星やつら」ですかね。(今までも時々書いてるけど)
 
 
ある時、もう学校に行きたくないなあと思ってた時に出会ったのが「うる星やつら」。
この漫画を読んでいくうちに、現実の人たち(学校の人たち)も、この漫画みたいな人たちだな、となぜか達観して見るようになって。俯瞰から見るというか。うまく言えないけど世の中漫画やなって思ったと思います。
 
毎日のようにラムちゃんの絵を描いて楽しかった。
 
この漫画に出会って良かったです。
つらくなったら「漫画みたいな人たちやな」って思いましょう。
あー漫画にこういう人いるわーって時々思ってます。
 
「漫画」の偉大さは「その世界」に引き込んでくれて非現実な世界を味あわせてくれる。アニメもそう。
 
 
無気力好きな漫画、もうひとつ。
 
↓数年前にゴールデンカムイに出会って大変心の糧になりました。特に病気になった時はかなり凹んでたので。また漫画に救われた。
アニメも4期まで行ったかな。今は実写映画が好評のようで。…、まだ見る気にならない。
今度はWOWOWで実写ドラマ化だそうで。そしてまた続編映画に。
( ^ω^)・・・大きくなった金カム…
 
 
いつの時代も寄り添ってくれる、ありがとう。漫画。