こんばんは。

今日はパソコンゲームのお話です。

 

時々Steamでお手頃な簡単なゲームを探索しています。

主にパズル系のゲームが手の空いたときにサクッとやれるので好きです。

私のPCスペック的に重いグラのゲームはできないので。はっはは爆笑

 

先日、見つけたゲームがこちら↓

 

 

Switchにもあるんだ…へえ。

 

 

ゲームの内容は島の中にいる猫ちゃんと毛糸玉を見つけるだけです。

 

最初はこんな簡単なところからスタート。

左下にあと何個という表示があります。

わからなければここをクリックするとヒントを教えてくれます。

 

慣れてくるとこんなでかい島マップ。

三毛猫ネコチャンがいるとニャアアアンて鳴くので大体わかります。かわいいいい

毛玉は…根気よく探すしかないです。

 

終盤の島マップの毛玉とネコチャン↓わかりやすいとこに何故あるんだろう。遊んでますね。

 

島マップは20はあるのかな。

簡単なものから難しいものまで色々ですがだんだん島の街の様子がおかしくなります。

綺麗な雪景色なのに事故った後とか、(人間は一切出てこない)何か崩れたままとか。

何かこの街で異変があったのか…とちょっとミステリーなんですよ。

でも何も怖いことはないんですよ。

 

(因みにミステリーバージョンの猫捜しゲームもあるらしい。)

 

 

もうすぐクリスマスなのでぴったりなゲームです。

雪景色とクリスマスムードいっぱいなネコチャン探し。

 

値段は500円以下です。

300円ちょいぐらい?

 

 

ばりばりばり

 

これ人気なんだって。