今日のひとことブログ

 

 

こんばんは。

最近めっきり寒くなって、ヒートテック的な肌着を着るようになりました。

でもね、ヒートテック肌着は仕事中あったかくなり過ぎて困るんですよね…

中間ぐらいの肌着ってないもんかね。

 

それはさておき無気力

 

今日は何の日でしょうか。

 

 

 

ブレスオブファイア2発売日でした。

 

昔々、ブレスオブファイア1だったか2だったか忘れたんですが

…このゲームが人気だったのでじゃあ、買ってみようとお店に行ったら

 

店員さん「売り切れです。再販しないと思うので再入荷は難しいです。」

私「…もう入荷しない??」

店員さん「はい、多分」

 

新作で話題だったので今回買って初プレイしようと意気込んでいた私は空しくなりました。再販しないってどういうことだ。人気作なのに量産しないんだ…

 

代わりに何か買うか…

ふと目に入ったのはこちらのゲーム↓

 

 

 

 

 

伝説のオウガバトル。

 

私「このゲームは人気ですか?」

店員さん「人気ですよ」

私「じゃあこれ下さい」

店員さん「ありがとうございます!」

 

買ってもうた。

帰宅して早速プレイ。

めっちゃおもろい。

シュミレーションRPGな感じで少しずつマップ内を進んでは戦闘。

何より世界観が絵が音楽が素敵でした。

ただ、セーブがどこでもできないので時間がかかる。

 

ストーリーもうまいことキャラを使っていかんと会話が見つけられなくてなかなか苦戦した。

 

今でも好きな思い出のゲーム。

またやりたいかと言うと…暇なときに…ですね。

 

以上、思い出のゲーム話でした。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する