あなたの1番得意な字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは。
騒々しかったハロウィンはいつの間にか終わり
今はカメムシとの戦いが絶え間なく続いている。
ふとドアや窓を見るとカメムシが張り付いている。
やつらは体が薄いため色々なすき間を狙って入ってくる。
また羽があるので色々なシチュエーションで部屋に入ってこようとする。
先日は高速で後頭部に突撃された。痛い。なんやねん。
しかもちょっとした折に奴らは くっさい匂いをだしやがる。要らんわそんな残り香。
 
洗濯して干して取り込んで、さあ、服を着ようとしたらカメが張り付いているのはもうしょっちゅう。
 
頼む。もう冬が来てください。気温が高いんよ!!
気温が低なったら奴らは撤退してくれるのか知らないが。
 
 
あ、書道の日ですか。忘れてました。
カメムシ襲来しすぎで疲れています。
 
書道・・・私が書く字は女子と思えないほど曲がっていますので下手したら自分でも読めません。大体女性が書く字ってカクカクしたこざっぱりした感じですよね。
私の字はうにょうにょした軟体動物のような締まりのない字なのです。
学生時代は先生から男子の字と間違えられました。はは!勲章だ。
 
ええと、書道ですか。
以前、BSで中国のめっちゃ書道の達人が日本の女子高行って書道について教えていたんですが、レベルの違いと言うか違う世界を見てしまって何の参考にもなりませんでしたが最後はなぜか感動してもらい泣きしました。なんでだろう。
その中国の達人は親だったか師匠だったか、こっぴどく書道について教育されてとてもつらかったとか。でも女子学生に教えているうちに過去のツライ思い出が和らいだとか。(うろ覚えなので間違ってたらすまない)
 
昔、バイトで「のし」に「御祝」って書くことがあって。
店には文字を書ける人が不在。仕方なく私が書いたんですが(筆ペン)後で見たらおもくそ文字間違って書いててお客さんにえっらいご迷惑を失礼をしたなあと今になって恥ずかしくなっています。
若い時の失敗ってたっくさんありますよね。私はたっくさんありましたが生きています。今も失敗しまくってます。テヘペロ
 
ということで、私は書道が苦手です。
絵筆で絵を描くのは好きですが筆で字を書くのはご勘弁です。
 
昔ピグで書初めした字です。
犬はいいぞ。かわいい。
 
ぺんてる筆ペンは漫画描くとき便利です。
これの薄墨もよく使っています。
最近漫画描いてないのでつかっていませんね・・・。
(´・ω・`)