こんばんは。

 

今日はバイオハザード6が発売されて11周年らしいです。

 

 

バイオ6ですか。。。もう11年経つんですか!

 

 

過去にプレイ日記をブログに書いてますが、最初プレイした時は度々出てくるQTEに悩まされましたね。アプデでQTEが減ったとか聞いたんですがどうなんでしょうね。無いほうがいいです。個人的に。

以下↓過去に描いた絵です。

レオン編の序盤は従来のバイオらしい薄暗い中を歩いたり雰囲気を出した感じで良かったんですが…だんだんハリウッド映画アクションになったのがなんだかなあでした。

クリス編は仲間を失うことで有名なクリスがまたもや仲間や相棒を失うという悲劇が繰り返され、制作側はクリスに恨みでもあるのかと。5のクリスはカッコよかったのに6からのクリスはおかしな癇癪持ちのおっさんになってなんかもやっとしました。

おかしな連中と戦闘しすぎたからやな。きっと。疲れているのよ・・・クリス。

でも戦闘はカッコいいです。

ジェイク編はカッコいいスタイリッシュなジェイクとカワイイシェリーで癒しでした。

↑まさかのお色気担当シェリー。

あの服・・・えっちよね。

 

エイダもお色気要員だけどシェリーほどではない。

エイダ編は難しいところもあったけどお話的にはよくわかりませんでした。

 

 

クリスとレオンが向かい合うのを描きたかったとかで作られたらしい6.

今まで二人がゲームの中で会うことが無かったので、そういう意味では6は画期的な作品。

 

当時初見プレイした時は6は賛否別れた作品でしたが、今見ると、ド派手なアクションにレオン、クリスの活躍が見れるし、何よりもウェスカーの息子のジェイクとバーキン博士の娘シェリーが協力し合って世界を救ったというのがね…泣ける。

 

もしもRE6が出たら買います。それまでお金貯めよう。

その前にコードベロニカリメイク、RE5が出るかもしれない。

 

バイオ6、久しぶりにプレイしてみようと思うけど・・・

持ってるのはPS3なんだよね・・・確か。

ははっはは やらんな。