本日のおうちごはん

 

こんばんは。

 

毎食何作って食べるか。

出来ればもうお総菜買ってきて済ませたい。

お金に余裕があればDMCのダンテみたいにピザで済ませたい。

 

 

ああ、ピザ大好き・・・でも高い・・・

 

 

仕方ない、自分で冷蔵庫にあるもので済ませるか。

 

ということで今回作ったのは

 

天津飯。天さんです。

 

きゅうりの輪切り入り。

結構アクセントになって美味しかったですよ。

フライパンにごま油ひいて、生のきゅりの輪切りとカニカマを少しと卵二個、牛乳、だし醤油で混ぜて焼く。

上にかけるあんは(使ったフライパンをそのまま使う)水、ほんだし顆粒、しょうゆ、料理酒、みりん、砂糖、酢、塩コショウなどで味付けして煮る。最後に水で溶いた片栗粉入れて混ぜて終わり。

 

多分材料これぐらいだけど結構おいしかったです!!

自分で言うのもあれだけど今までで上位になるくらいの出来でした笑

 

私、昔から天津飯好きでね・・・

昔々にランチで食べた町中華屋さんの天津飯美味しかったなあ。

大阪の北区の・・・お店の名前忘れたけどまだあるのかなあ。

 

明日は何食べようかな・・。ニコニコ