好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは。
コメ大好きカシスです。
今日は米の日らしいです。多分いつもの通り語呂合わせとかそんな感じなのかな。
 
米といえばおにぎり。
おにぎりといえば私はファミマの混ぜご飯おにぎり系が好きです。
特に細かいカリカリ梅のおにぎり枝豆が入ったおにぎりとか好きです。
ファミマのHP見たら梅ヒジキおにぎりが出てました。
ナニコレ美味しそう!
 
 
昔々はおにぎりと言えばローソンだったんですが今は何処のコンビニでもそれなりに美味しいですね。
 
 
白米よりは麦飯や雑穀米が入ったほうが体にはいいらしい。
しかしコメは炭水化物なので控えめにしないといけない・・・悩ましい。
 
 
おにぎり私的にご飯に合う食べ物は?
 
おにぎり韓国のり!これはごはん泥棒です!笑
 
おにぎり梅干し!

暑い日は特に梅干しが欲しくなる。塩分もそうだし食欲増進にもいい。

 

おにぎりたらこマヨ

たらこにマヨを混ぜてご飯にかけて食べる。

私はごはんにマヨネーズが平気なほうなので。

太る食べ方・・・泣くうさぎ

 

 

・お粥

水から米を入れて炊くお粥が大好きです。でも時短で冷ご飯にお湯入れて炊いちゃいますが。

 

・水かけご飯

テレビで見たんですが某芸能人の方が小さい頃、田舎で食べた水にご飯をいれただけのがおいしかったと。水で洗ったご飯を茶碗に入れ冷水や氷とか入れて冷たくして食べるそう。漬物とか添えて。

食欲がないときや時間がないとき、私はご飯は洗わずに冷水やお湯を入れたりして食べてます。さっぱりしていいですよ。

 

・TKG

鳥タマゴかけご飯・・・新鮮な卵で食べたい。タマゴかけご飯好きだが時々おなかぐるぐrになったりするのであまり食べない。食べたいけど。

 

以上、御飯大好きなお話でした!

 

 

無洗米便利ですよね・・・