気づかぬうちに誰かを救う

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

こんばんは。

今日も暑い。暑さが苦手な私はもうぐったり。

汗もかくので水分必須。

 

今日のおみくじは吉。ほう。

気づかぬうちに誰かを救う、あなたらしくあれば良し。

誰かを救うってそんな大それたこと・・・あるんでしょうか。

私のブログや二次創作絵で誰かのお役に立ったことがあるとしたならば嬉しい事です。

 

 

誰かを救うで思い浮かぶのは「アイドル」と言う存在です。

いつの時代もアイドルと言う存在はファンにとっては心の救いではないかと思うのです。

 

今お騒がせのニュースのあの芸能事務所。男性アイドルばかりの。

大変なことが暴露されましたね。(昔から噂でしたが)

本人亡き今、一斉に動き出したって感じで各テレビ局が少しづつ報道しています。今まで知らんぷりしてきたのにね。

 

NHKも取り上げている。紅白でわんさかと出場させたり冠番組迄あるというのに。

 

 

今回の被害の話、昔、本屋さんで元アイドルグループの人が書いた告白本があってぱらりと読んでみました。・・・(;´∀`)やべえ。内容はあんまし覚えてないけど、結構な情報でした。

名前は伏せておきます。Kさんです。まあ、ググったら出てくるでしょうか。

 

その事務所のアイドルのファンに聞いたら周知の事実らしい。けど内緒だって。

・・・知っててもファンでいられるってどうしてだろう。

それはやっぱり「心の救い」ではないだろうか。

そのアイドルのおかげで今の自分がいるし支えなんだろうか。

 

 

もう当の本人さんがいないので事務所の力は弱まっているでしょう。

どんどん人が抜けて行って存続できるのかな。

私個人の想いとしましては

他事務所のアイドルグループをテレビの歌番組などに平等に出してやってくれ!です。

いつの頃か、あの事務所以外の男性アイドルは出禁になったかのように消えてしまいました。

噂ではあの事務所側が締め出ししたとか。歌番組見てたらあの事務所のアイドルばっかでしょ。独禁法に引っかからないのかい。

 

(メンバー代えて数年経って出られるようになりましたね、あのグループ)

 

 

各テレビ局が少しづつ、今回の被害の件に関して報道してきています。

BBCが取り上げたから、顔出しで発言してくれた人がいたから。凄いことです。

(※告発された方の体調面やメンタルが心配です。どうか、ゆっくりケアしてください)

 

あの事務所は今回の件だけではなく他にも色々あるからねえ・・・

 

 

アイドル様。