みなさんこんばんは。

今日はゲームのお話です。

 

ちょっと手が空いたときやむしゃくしゃした時など、何かゲームしたくなります。

色々なことを忘れて何かに没頭したい。

「趣味」というのはそういうものなんだろうなとぼんやり思いながらSteamで探してたらありました。さすがSteam。種類豊富。

 

お手軽なカジュアルゲームがいいので今回はこういうゲームをやってみました。

PCでキーボードでプレイ。箱コンでもできるのかな。

ガーデンギャラクシーっていうのかな。体験版です。

中央にあるツボに黒い小人みたいなキャラが持ってくる色々な色のコインを投下するとコインの種類によってタイルや植物や道具が出てきます。それを好きなように配置して自分好みのお庭を作っていく。出てきたものが気に入らなければ返却もできる。

 

コインの種類は植物、タイル、道具などに分かれてて、たまにコインが入れられるツボが出てきます。例えば茶色いツボなら茶色以外のコインを入れて溜めとくと全部茶色コインになったりします。

私は水物が欲しかったので水色のツボにコインを集めて貯金していっぱいになったら壊して、出てきた水色コインたちをメインのツボに投下。水物系の道具や植物が出てきます。

 

 

そうこうして進めていくとこんな感じに。↓

水路のように川のようなものが良かったけど体験版はそこまでの機能がないのかここまでのようです。

植物は水を与えると成長して大きくなりますがそれだけです・・・収穫したら種が出てきて・・・とかないのかな。製品版はどうなんでしょうね。

 

昼夜が変わる道具も出てくるし、背景の色も変更できる道具も出てきます。

 

映像もありますね↓

 

よろしければいかがでしょうか。

因みに体験版は日本語表記は無くて英語表記になります。

 

 

音楽はゆったりした癒し音楽です。音符