覚えることが大の苦手なカシスですこんばんは。

 

何と今日17日はデビルメイクライ3の発売日でした!

 

 

↑これはswitch版。

 

 

↑これは私が買ったSE版。

 

↑PS4版。

 

↑資料集。SE版では無いのを私は持っています。ふふ。

 

そうか・・・今日は記念すべき発売日でしたか。

この私のブログの名の由来のゲームですよ。

「カシスのDMC3ブログ」。

ネット上に絵を載せ始めたきっかけのゲームですよ。

このゲームと出会ってバージル兄貴と出会ってもう何年?

 

・・・もう思い出せないくらい昔です笑

 

過去にも書いたんですが

DMCシリーズは発売当時から知ってましたが買うまではいかなかったんです。

で、ある日、YouTubeでDMC3のMAD動画を見て(カッコいい洋楽に載せて編集された非公式動画)バージルに胸を撃たれたんです。右差しハート

 

そう、バージルの美しい姿と3の雰囲気(悪魔と人間の世界)に惹かれ妄想絵を描き始め・・・ネット上に載せて・・・同じ思いを持つ人たちと交流するようになりました。ネット上で。

とてもお世話になりました。いい思い出です。

 

ゲーム自体は買ってプレイしております。一応シリーズすべてプレイ済み。

SSとか取れませんけど一応プレイしているんですよ!(´;ω;`)ウッ…

 

苦戦している様子は過去に書いてあるので割愛します。

ピクシブでは過去にたっくさん腐妄想漫画載せてます。

ごめんなさいね。タラー

 

ということで超久しぶりに双子の絵を描きました!

私の目にはふつくしい兄貴しか見えぬ!

 

3SEは兄貴でプレイできるのでそれはもうなめまわすように鑑賞しましたね。ええ、ヘンタイです。

へへ。

特にコート無し兄貴はもう・・・素晴らしい。兄貴はシリーズの中でも3が一番好きです。

4SEはめっちゃ体も顔もごつくなってるんで・・・ネガティブ開発者曰く原点に近い姿にしたらしいが。

5SEはまあ、REエンジンで作られてよりリアル寄りの造形になっちゃったので、4SEみたいにごつくはないんですが、よりワイルドなグリンデルバルド(ジョニデのほう)になりましたね。私の妄想ですが。

 

 

 

体は細くなっててとても嬉しい5兄貴。英語声は変わらずダンさん。素敵でした。

使いこなせれば最強です。秒で終わります戦闘が。私には無理ですが。

 

 

長くなったので3の思い出話は次回に続く・・・