こんばんは。

お茶の時間です。

 

私はコーヒーよりは紅茶派なんですが、

最近はルイボスティー(ティーバッグ)を飲んでいます。

なんでかというと

地元のダイソーには以前は紅茶のティーバッグがあったんですが

今は無いのです!

悲しみ。ネガティブ

その代わりなのかルイボスティーはあったので仕方ないなあと買いました。

 

ルイボスティーは一度飲んで「うえぇ」ってなったので飲まないと思ったんですが・・・

再度飲んでもやはり「うえええぇえ」ってなりました。

でもティーバッグ10袋ぐらい入っているので飲まなければならない。

 

ではルイボスさんには何か効能はあるのか?いい感じの成分があるのなら飲み続けようとする。

ググって見る。

ほう!

 

・ノンカフェイン

・ポリフェノール、ミネラル

・美容効果

・血圧を低下させる

・便秘解消

などなど。

 

実際数日間飲んでみた結果、ものすごい便通がしました。飲んだらすぐ出ました!笑

私のお腹が過敏なのかわかりませんが。

多少くせがある味なので私は今でも苦手ですが飲んでます。

 

なかなか良い効果があるようなので食事と一緒に飲んだりしてます。

セブンイレブンでもありました!さすがセブンさんや・・・。

 

これはレモン風味入りだけどレモンティーみたいな感じです。飲みやすくしているのかな。

美味しいです!

 

コンビニはほんと便利ですねえ。なんでもあるやん。

 

それではこれを飲んでリラックスしながら

YouTubeで猫ちゃん動画見てきます!猫猫猫