春はお別れの~季節です~♪

という歌詞が頭に流れる古のカシスですこんにちは。

何の曲の歌詞なのかはググってください。

 

卒業という大きな節目を迎えられたみなさんはこれから社会に出て沢山の経験をして沢山の幸せを掴んで欲しいと願っております。

嬉しいこともあれば哀しいことも出てきます。特に税金や福利厚生。給料明細見て驚くことでしょう。私はビックリしました。現実的なお話ですみません(´・ω・`)

 

そしてお金を稼ぐには健康が第一なので健康なうちに早めに保険に入ってほしいです。いつ何時病に倒れるかわかりません。あなたの為にパートナーの為に家族の為に。

 

簡単ではございますがそれではこれで卒業式を終わります。礼。

 

 

こんなん書いても若者は何も覚えてないんよね。ははは。私も聞いて無かった。

 

 

 

ええと、今日はこういうしんみりする話じゃなくてですね、ゲームのお話です。

 

 

 

エルデンリングと言うフロムソフトウェアの長期待のゲームが今年の2月25日に発売されたんです。私はフロムゲーとか死にゲーの類は買わないのでプレイしておりませんが有志の方々の実況生放送やプレイ動画を見ております。

見たところダークソウルシリーズの根幹のような…進化系と言う感じのゲームでした。

 

少し気になる点があって

初めの主人公職業選択で「サムライ」的なのがある

・主人公が使える武器の中で「刀」がある

主人公の某魔法技がどう見ても幻影剣

 

あー・・・カプコムゲーで拙者が愛してやまない某キャラが思い出されるなあー

 

(´・ω・`)ということは?

 

 

ではこちらをご覧ください↓

私だけではなかった!

 

 

Devil May Cry 4SEか5SEかな?ってぐらいにバージル兄貴じゃないか。

 

あの後ろ姿・・・

地に着くような長い青系のローブ、(しかも裾は着古した感)

少し前方にかがんだ背格好、剣士の逞しい肩幅、背丈の高さ、

敵前にして臆すところがない、ゆっくり歩く姿、

おもむろに幻影剣を展開(エルデンリング的にこの技名はなんというのでしょう?)

この幻影剣、主人公の向きに習ってぴったりくっついてしっかり敵に向かい攻撃している。

他にも色々バージルっぽさが技がありますね。

敵もデビルシリーズで見たような感じで。

 

主人公の腰には大きな太刀。閻魔刀のように。

刀の技も動きも・・・ぶぁ・・・バージル!

マント姿のバージル画像が無くてゴメン

 

比較してみましょう↓上手い人の動画。

 

 

兄貴はカッコよいですね・・・

 

因みにDMC5のバージルモード途中までプレイしたまんま止まった私です。

なんというか・・・面倒くさくなりまして笑 いやもう私もう若くないからさ、下手だからさ、技覚えるのが無理です。コントローラーの何を押せばいいのか迷います。

でもいつかは最後までやり遂げたい気持ちはある。気持ちは。

 

 

エルデンリングはところどころデビルメイクライっぽい部分が見え隠れしてます。デビル脳だからかな。

エルデンリングは最初に主人公の褪せ人キャラクリエイトがあるのでそこで好きなように作れるらしい。バージルっぽくもできるんだろうなあ。でもあのマント姿は・・・MODじゃなかったらゲーム内で買える(貰える?)のかな。

 

※間違っていたらごめんなさい。バージルが好きだから。