台風がハンパない暴風雨で各地を横断しています。
毎年台風は、やってきますが・・・一日中大雨と風はきついものですな。
 
こういう日は早く帰って家の中でじっとしています。
 
ということで
ひっさしぶりに再開した・・・
 
漫画バイオハザード へヴンリーアイランドの感想漫画を描きました。
 
いやあ、何か月ぶりでしょうか。
 
連載休止の間・・・私のブログアクセス見ると結構バイオへヴンリー関連アクセスが多かったです。
 
・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚マジか。
 
そんなに見てる方がいらっさるとは。
私の個人的な感想だし好き勝手書いてますんで
(ちょいと名前間違ってたり。すみません)
なかには気に入らない方もおられるでしょう。はっはっは。(気にしないけどね)
 
 
しかし・・こんなに何度も連載が中断される理由は・・・
個人的な感想ですが
きっとこれが原因でしょうな。

 

(´・ω・`)・・・このゲームは・・・カプコンスタッフが認めた

「失敗作」

らしいですよ。

詳しくはこちら→カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

 
CODとか有名FPSゲームから何を学んだのか謎ですが。
カプ側も発売時期とか色々目論んでトライしてみたものの・・上手くいかなかったんでしょうな。
 
バトルフィールドシリーズとかをまるまるパくったほうがよかったんじゃ・・げほげほ
 
 
まあ、カプ側の都合で連載は度々中断されちゃう漫画バイオへヴンリー。
前作マルハワもよく中断してました。はあ。
 
では今週のへヴンリー感想です。
つってももう発売されてだいぶ経ちますが。すんません・・・
↓うろ覚えです。チャンピオンは購入したんですけどね。
 
{F2C92445-DBC4-4D94-9ACF-ADC6714BF157}
はい、いつもの拙い漫画です。(´∀`)テキトー。
 
さて、前回はどんな話でしたっけ。忘れますよね。
とある島の研究施設で蠱毒計画(こどくけいかく)という実験をしていたアレックス・ウェスカーの元部下ディルク・ミラーさん。
より強いウィルスを作る為にB.O.W同士戦わせ勝利した個体からウィルス抽出。
それを手に入れるため暗躍していたスパイ・紫麗(ジューリー)。
 
ジューリーさんは神亜製薬から雇われたエージェント。
目的はアンブレラの遺産を奪取すること。
そのためには神亜製薬の資金で作った特殊部隊も投下。
(ここらへんがアンブレラコアなのかな)
 
バイオでスパイといえば、やけに強すぎるアンチエイジングなエイダですが
ジューリーさんも銃や格闘技などはお手の物。
あっという間にディルク主任を捕まえ、倒し、クレアも捕えます。
 
人質はゆっくり殺す主義らしく、助けに来る仲間をおびき出すためにすぐには始末しないらしい。
 
念願の強いウィルスを手にしたジューリーさん。
それを見つめる目は恍惚。
このウィルスは莫大な大金になるそうで。それはもう目も潤むし頬も紅潮します。
前にエロプロデューサーが言ってましたね。ウィルスは売れる。全世界から欲しがるものがいると。だからこれは(今回の島でのバイオハザード)宣伝もかねていると。
 
と、恍惚に浸っている間にこっそりと主人公のADくん・トミナガがやってきます。銃をたずさえて。
クレアはこれは罠だから来てはいけない!と。
で、今回はここで終わり。
続きはどうなるでしょうか。
トミナガくん突撃した隙にクレアさんは何かしらアクション起こして反撃するのかなあ。どうなんだろう。
 
それよりもパーカーさん・・・負傷してるんですがその後どうなったんだい。
クリス隊長は島にいつ来るんすか。(もしかしてバイオ7に合わせて・・・とか?ええ?)
 
 
 
↓紫麗さんを私風に描きました。ちょっと若め。

 

{B4043023-6EF0-464A-96F7-79CCDF9F8995}
今回のへヴンリー・・・ちょっとクレアやジューリーの作画があれ?てなカットが。
まあ、久しぶりに描かれたから・・・先生もお忙しいだろうし。