ディア・ファミリー、見て来ましたニコ

良き良き映画でした笑い泣き

ここ数年見た映画の中で、1番良かったかも!

まあ、理由は単純なんですけど、人が刺されたり、銃で撃たれたり、血だらけになったりといった暴力シーンが皆無で、不快になることが無く、かつストーリーもわかりやすいニコ


まだこれから見るよって方もいらっしゃると思うので、ネタバレは無しだけど、実話はいいな、としみじみ思いました。

めちゃくちゃ全てがハッピーエンド、めでたしめでたし👏では無いけれど、人が人として生きていくなかで、何が大切なのかを教えてくれた作品でした✨

どんなに頑張っても諦めなくてはならない、思わず天を仰ぐような事態に見舞われても、何とか歯を食いしばりながら、困難な出来事の中で、最善の生き方を選んでいく尊さを教えてもらった気がしました。

これがフィクションなら、どうしてそんな展開にするんだ?お涙ちょうだいか?とモヤモヤするかもしれないけれど、実話だから、その展開に涙しつつも、真の人間の生き方を考えさせてくれる。

精神の強さ、というか。


さざれ石は、親の立場としての目線で観たから、その両親の辛さを考えただけで、涙が溢れました。今、映画を思い返しただけで、泣けて来ます。


大泉洋さんの熱演に👏👏👏

川栄梨奈さんの凛とした演技も良かった👏


こんな素敵な映画に出て、観に行くきっかけをくれた北斗君、ありがとう。

出番は多くは無かったけれど、重要な役どころで、今回も光っていました✨


残念ながら、かなり空席がありました。

この心洗われる映画、たくさんの人に見て貰いたいです。

モノや金💰や地位権力関係無い、人間の気高さと美しさを改めて感じられる作品でした。



最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコ