今年も5月1日が、やって来ました!

9年前、グループ名がお披露目されて、SixTONESが歩み出した記念の日。

その記念日にエモい新曲がリリースされて。

ソニーさんの温かさ(だってソニーさんに関係あるデビュー記念日じゃないのに)、楽曲を作って下さった佐伯さんのSixTONES愛❤️に包まれて。

幸せな一日となりました✨


昨日はフラゲ日で、いつものようにタワレコからの品物をセブンイレブン🏪で受け取り、ちょっと遠くまでドライブ🚗

カーステでひとりで聞くのが一番好き❤️

先ずは、初回盤Aを。

BE CRAZY -Rock Rearrange-

毎度ライブのアンコールで大合唱となる「この星のHIKARI」の陰に隠れてしまってるけど、ビークレも最初に貰った大切な曲で。

肩を組みながらガタガタ足を揃えて踏んでいるSixTONESは、男っぽくて力強くて、大好きですキラキラ

その曲をロックバージョンにして、今回収録。


初回盤Bは、ヒステリアが!

Hysteria -Rock Rearrange-

この曲、やっぱりSixTONESの曲の中でも異彩を放っていて、良いよね〜ドキドキ


VVSのライブでバックに着いて下さったミュージシャン🎸の方々が、この2曲のCDの演奏もしてくださった様で。

こーち君がヨコハマのラジオにゲスト出演し「ライブでミュージシャンの方々が『SixTONESの曲弾いてて凄く楽しい‼️』ってノリノリで毎回演奏して下さった(←ニュアンス)、ジェシーが適当に歌った曲を即興で弾いてくれたり」と教えてくれて、お仕事を超えた感情のところで演奏🎶して貰えるなんて笑い泣きと本当に嬉しくなりました。

その方々が、ツアーで仕上がったアレンジそのままにレコーディングまで参加していただけたみたいで、更にアツい完成度を上げたCDになったのではないかと、感じました音譜音譜


来週もCDTVに出演させて貰える、とのことで、ABAREROも良いけど、せっかくの機会だから、このヒステリア披露という選択肢があっても良かったんじゃないかなあ。


それにしても、CDTVに2週連続出られるなんて!ね!

結構ビックリでアセアセ

だって、割と辛酸舐めさせられてきたじゃないですか。この番組。

他のGが2曲披露なのに1曲とか、発売週なのに出られないとか。

それが、ここのところ、フルバージョンで2曲が定番となりつつあり、何と今回は、2週連続!

2週連続は、確か、デビュー時のmステで、デビュー週か前週にSnowManと一緒に出て、翌週にSixTONES単独で出て、狂喜乱舞したおーっ!あの時以来かなあ。

デビュー時は、いろいろ理不尽なことあったから、単独で出られたの、嬉しかったもんね。


最近のSixTONESは、個人仕事が本当に凄くて、内容も主演とか、有名な番組に出演とか多いけど、そんな中でも6人でいることへの情熱が全くブレていないのが嬉しいニコ

これからも、ずっとずっと変わらず6人で進んで行って欲しいと思います。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコ


p.s

じゅん散歩が、ジェシー君の扱いが凄く良かったので、3回終わったら、書きたいと思っています。