SixTONESな2024のツアー「VVS」、昨日無事に走り終えました👏👏

SixTONES、バンドのみなさん、そしてスタッフさん、お疲れさまでした👏👏

ありがとうございました。


みんなドラマや映画の個人仕事が目一杯入っている状況で、よくここまで頑張ってステージを作り上げたなと、しみじみ思いました。


さざれ石は、21日の東京ドームに入ることができて。

席はアリーナの1番後ろの席でした。

アリーナはパイプ椅子で、平面に置かれているので、後ろの方だと正直、ナマの彼らは殆ど見えませんでしたぐすん

スクリーンで楽しめたけれど、映る人しか見えないから、終わった後、レポを上げてくれたツイート見て「へー、あの時、北斗君とキョモさんは、そんなことしてたんだ」とか知ることが結構あったりして、正直やっぱり、あの中央にある360度ステージは、見づらいかな〜。

でも、お客さんの見づらさよりも、やっぱり今回はあれをやりたい!って気持ちが強かったんだろうねニコ

彼らにとっては、全方向からファンに見守られているんだから、嬉しいよね。

それはそれで良いと思う。

なので、さざれ石、一番感じたのは

6人がめちゃくちゃ楽しそうだった、ということキラキラ

仲良しなのはわかっていたけれど、個人仕事が多いせいか、6人で仕事をしている喜びみたいのが溢れて出ていて、自分たちのファンに大勢囲まれて大声援貰って、メンズも増えてるし(ジェシーが「メンズ〜‼️」って呼びかけた時の「ウオ〜‼️」って声が凄くてビックリしたわ笑い泣き)、

「もう、オレら無敵」みたいな、ね。

そういう姿を見て、なんだか親みたいに「良かったね、本当に幸せだね、君たち」って一歩引いた感じで安堵してしまいました。

特効の火柱が、バーン💥バーン💥って何度も何度も上がる曲もあり。

あー、2018の初単独横アリの時は、このバーン💥をオープニングのjungleでどうしてもやりたくて、ちょっと使ったらそれだけで予算無くなった〜ショックみたいなこと言ってたよなぁ。

思い切り、自分たちのやりたいことができる今、本当に良かったなキラキラと思いました。


今回、やっぱりキョモさんの歌が、ダントツで上手くて。

牽引するし、サポートするし、聞かせるし。

さざれ石、歌ファンだから、ほとほと感心してしまったわにやり

ジェシーはね、本来歌う箇所をがなるように叫んだりするのが結構あって。

ゴメン、正直言ってさ、歌声をもっと堪能したかったです。

何度も言っちゃうけど、歌ファンなので。

ジェシーの歌声ファンなので音譜音譜



今回、とっても嬉しかったのは、生バンドがバックに着いてくれたこと!

弾いているところが何回かモニターに映ったけれど、みなさんテクニックが素晴らしくて🎸🥁

ずっと見ていたかった。

ステージ全体が見える席だったら、バンドさんもずっと見ていられたから、その点も残念だったわ。

バンドが演奏してくれる曲と、従来のような音源を流して歌う曲と両方あったと思うのですが(何せステージが見えないからバンドが弾いているかどうかも見えない💦)、音の感じでなんとなくわかって、やっぱり、バンドに弾いてもらってる方が段違いで良いなぁと感じちゃいました。個人的意見です。


もう一つ、嬉しかったのは、アコースティックコーナーがあったこと!

MCタイムの後、コントラバスを抱えてバンドの方が出て来て、樹君が「まだ立たないで、次の2曲は座ったまま聞いて下さい」って。

ストリングスの音が響き、Callmeと僕僕のリアレンジバージョンをしっとりと歌ってくれたラブ

このコーナーが素敵だと、事前のツイートで見たのでめちゃくちゃ楽しみにしていました。

ジェシーの英語の歌が聞けて、耳が喜びました。

僕が僕じゃないみたいだは、みんな正直練習不足な感じがしてしまった(辛口でごめん🙏)

忙しいから仕方ないけど、Imitation Rainがすごく良かったみたいだから、イミレを聞きたかったなあ。イミレは歌っている回数が全然違うから完成度が高いからね。

まあとにかく、座ったままじっくりと生演奏で歌声が聞けたのが、嬉しかったです✨


あとは、音色が聞けるかなあ?とちょっと楽しみにしていて。

発売日がもうすぐだからね。

やっぱりあのエモーイ曲をナマで聞きたいじゃないですか!

アカペラのとことか、特に!

残念ながら、それは叶わず。

でも、翌日のオーラスでは歌ったみたいだから、ちょっとSHOCKえーん

聞きたかった〜、生でえーんえーんえーん


まあ、仕方ないね、一期一会だ。


今年はもうライブはやらないだろうから、生で聞くチャンスは来年か!

チケット当たれば聞けるけど、当たらないとその次以降のツアーで歌うかどうかわからないし。

音色は、マジでナマで聞いてみたいですおーっ!


後は、クラブ化したような曲が多かったから、ギャンギャンに踊ってノリノリで聞きたかったけど、パイプ椅子席だと一人当たりの足場が狭くて、ちょっと身体を揺らすとお隣の人にぶつかってしまって💦

その場で、足のカカトを上げたり下げたりする程度になりました笑い泣き

今回のペンライトは首に掛けていたので、手持ち無沙汰になっちゃって、そしたら一緒に入ってくれた北斗担さんが、チェンエラの時のキンブレペンライトを貸してくれて!

ブンブン振って、腕だけはノリノリになれて助かった笑い泣き

ありがとう、Pちゃん!

いろんな形のペンライト出たけど、チェンエラの時のが1番シンプルで、荷物にもならないし良いよね。

次からは、私もキンブレ持って行こうおーっ!



無事にツアーも終わり、彼らはもう次に向けて走り出していますね。


慎ちゃんの初単独主演ドラマも楽しみだし、樹君の佐藤勝利くんとの番組も始まるの楽しみ。ここで樹君のMC力が認められたらいいなあ。

キョモさんは、モーツァルトの舞台稽古に入るかな?

チケット当たるといいなぁ!

あとキョモさんは、映画も。北斗君も同じく6月に映画の公開もあるし!

5月のごぶごぶフェスも楽しみですね音譜音譜


ジェシーは、今後のソロ仕事の発表は無かったけど、まだ言えないのかな←あると信じてます。

歌のお仕事、あるといいなニコ

ビートルジュースの再演も待ってます!

まあ、本人はインスタで「モデルの仕事、お待ちしてます‼️」みたいな感じだから、そういう方向のお仕事を事務所にも頼んでいるかもね。

歌ファンとしては、歌に力入れて欲しいけど、ねイヒ

いつか、音響の良いホールで、ソロコンサートをして欲しいのです。

昭和歌謡や、英語詞のジャズナンバーとかね。

そうだ!

由紀さおりさんと二人でコンサートとかやってくれないかしら?

由紀さおりさん、昔ドリフとか出てバラエティもイケる方だし、いろんなジャンルの歌を歌えるから、素敵なショーになりそうじゃない?

親交あるみたいだし。


要望出してみます!


ちょっと辛口のライブの感想になってしまいましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ


p.s

今回は、いつもブログを読んでくださっているCさんに初めてお会いすることができて、嬉しかったです。

背がスラっと高い美人さんで、「あー!絵に描いたようなジェシ担ではないのぉ⁉️」と見惚れてしまったわドキドキ

もっといろいろジェシーのことお話ししたかったけれど、ライブ始まっちゃうので名残惜しくも、お別れしました。

楽しいお時間を、ありがとうございましたニコ

また、よろしくお願いします💖