昨夜のFNS歌謡祭、アンセム初披露!


ブチ上げまくりで!


もうラストは、テレビ前で拳振り上げてたよね〜チュー

SixTONES最高‼️


でしたニコ


披露前のMCさんとの会話は、毎年変わるリーダーのこと。相葉さんのリードで少しリラックスできた感じで良かったです。

ふと見るとお話している後方に、ギターを構えてる方が!

オッ!生バンド付いてるの‼️嬉しい笑い泣き

早速テンション上がる〜おーっ!

ギターの方、にこやかに話を聞いている風で雰囲気も良い感じ。バックバンド慣れてるのかな。


ベースの方の手元アップからの曲始まりで。

曲中もみなさん、ノリノリで弾いてくださり、チラッとではあったけど、アップでカメラにぬかれるシーンもあり。

アーティストみあるカメラワークで、さすがFNS歌謡祭だなぁ✨




歌始まりのジェシーの英語での煽り。

もう、これがバッチリ決まって!

ボーイズグループ数々あれど、ネイティブ英語でカッコよく、しかも迫力満点でさ、見ている人をガーッと惹きつけるようなパフォーマンスをサラッとしちゃうアーティストってあまりいないと思う。

そんなジェシーのいるSixTONESは、最強‼️

もう、一気に引き込まれたよね〜。

そして、慎ちゃんのラップ風な歌い出し。

あー、慎ちゃん、上手くなってるよ笑い泣き

生パフォーマンスで緊張しているはずなのに、それを楽しむかのように、カメラ目線で。

イカつい兄さん(ジェシー)からの慎ちゃんの可愛いお目々がアイドル感もあって良き音譜音譜


🎵前例なんて要らねぇ 俺が新生 失うもん無いのさ Never go away

あー、樹のざらついたゴリゴリラップ来たよおーっ!おーっ!

これで一気にSixTONES爆上がり爆弾メラメラメラメラ

やっぱり樹君のラップは最高です!


それに続くこーち君、ヘアバンドで前髪をがっつり上げてイケメン全開‼️

カメラを睨め付けるようなラップに、ハマの番長思い出すイヒ

曲の雰囲気を更にアゲてるよ〜。


フードかぶってまたまたイケメン出てきたキョモさん。甘さを封印してゴリゴリアンセムの世界を更に加速!加速!

美しさは隠しきれないがイヒ


🎵流れる時間がSlow motion


北斗〜えーん

真っ赤なセーターと明るく染めた髪が華やかで、ダークな雰囲気に色を添える。

決して浮いてる訳ではなく、見ている人をちょっと安心させるようなキレイな容姿で、それもまた楽曲を盛り上げる。


それにしても、ジェシーの縦横無尽に自由に踊る姿に魅せられたわ〜。

身体が大きいからそれが物凄く映える。

でもそんなジェシーが暴れても全く浮かないのがSixTONES。

膝ついてヘドバンして、回し蹴りかましてくる坊ちゃんもいるし。


暴れてる風だけど、決して下品にはならなくて。

やっぱり唯一無二。

ラストはクルクルって腕を回してコミカルにお辞儀。見てる人を安心させる?

そういうのも好き❤️


歌詞も良いよね!

貪欲に這い上がって行くぜ!俺たちのやり方で!絶対負けねー!

って気迫がSixTONESのJr.からの生き様にリンクして。

デビューはしたけど、更に更に前に前に俺たちは進んで行くんだって。


誰も彼も不意に前ならってる

ならばあえて俺は列乱してく

この慎ちゃんの歌詞が、めちゃくちゃ慎ちゃんらしくてSixTONESらしくてグッと来るよね笑い泣き


人人人→こっから、そしてアンセムに繋がってきた感じ。

ヒップホップだけど、バンドもあるという。

めちゃくちゃ自由に踊りつつも、揃ったダンスも織り交ぜる。

こういうスタイルがめちゃくちゃ似合うね、SixTONES。

見つけたね、自分たちのスタイルを。


もちろん、まだまだ色んな可能性あるし、バラードだって素敵に歌うキミたちだけど、デビューして4年目でこの線を発見できたことは、凄いと思うウインク

誰一人浮いてないし、みんな楽しんでる。

安心して盛り上がって見てられるパフォーマンス。


個人仕事が忙しい中、これを披露するためにどれだけ頑張って努力してきたか。

それを思うとちょっと泣けるよね笑い泣き



実はね、先日のベスアの「こっから」は、なんか雑なパフォーマンスの感じがしてしまって正直、リピートあまりしなかった。

あの夏の大型歌番組の「こっから」が凄すぎて。

今回のアンセムはどうかなぁとチラッと不安あったけど、杞憂でした。

めちゃくちゃカッコよくて、またまたノックアウトされてしまったドキドキドキドキ

リピートずっとしてる。


ありがとう、SixTONES。

輝くパフォーマンス、最高でした音譜音譜音譜

凄い応援歌📣をありがとう‼️


きょもさん、今日から広島かな。

ハードスケジュールだけど、無事に大千穐楽迎えられますように✨


まだまだ、歌番組は続きます。

楽しみにしています。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコ