慣声の法則のBlu-ray Disc、フラゲ日にゲットして、楽しんでいますニコ

とはいえ、3連休は子供たちが来たりして、その間は見られなかったので、今日数日ぶりにドーム公演のディスクを見ました。


さざれ石がまずグッと来たのは「ふたり」のハモリの美しさ。

ジェシーの柔らかな歌い出しがやっぱり好きラブラブ

そして6人がみんな丁寧に、歌詞に寄り添って心を込めて歌っているのが良くて。

きょもさんのロングトーンが素晴らしくて。

こういうしっとり系の歌が、キレイなハモリで歌えるのがSixTONESの強みだよね〜キラキラ

そして気持ち良く音楽に浸っててウットリしたところで

「オンガク」

これもまた、ハモリが美しいの。

歌詞もグッと来ちゃうし、6人が楽しそうに仲良く仲良く歌っているのが、もう涙腺緩んじゃって笑い泣き

決して順風満帆では無かった6人の道のりを省みて、今6人で成功して、ニコニコしながら歌っている姿がグッとくる。

歌詞も曲も大好きです❤️

そして、

「人人人」

こちらも6人のパフォーマンスが良くて、でもできたら生バンドで歌って欲しいかな〜。

次のツアーでは、「こっから」も披露されると思うので、「人人人」と「こっから」は、バンドと一緒にお願いしたいですねウインク


そして、さざれ石が更にグッと来たのは、常田大希さんとの共演。

マスカラも難しい歌だと思うんだけど、曲の色っぽさも表現しながら、歌声もしっかり届けて聞きごたえある。

そして、常田さんが登場して一気に会場のボルテージ上がって。

歌い終わると、常田さんをジープに案内。

流石常田さんはミュージシャンだから、ギター🎸をつま弾きながら乗っていて。

King Gnuさんの楽曲「vinyl」を弾き始めると、何とそこにキョモさんが歌を載せる音譜

めちゃくちゃ艶っぽく歌っていて、聞かせる〜ラブラブラブラブ

殆ど即興だと思うんだけど、凄いよ!

スマホで歌詞を見てはいたけれど、その場のノリでギターに合わせて歌いあげてしまうというね〜。

きょもさん、流石だわ!SixTONESにいてくれてありがとう笑い泣き


そしてそして。

NEW ERA。

確か、ドーム公演のツイートで、いきなり常田さんが弾き始めて、ストが歌い始めたけどなかなか上手くいかなくて、でも諦めずにトライして歌ったって。

凄いね。

アドリブ力が強過ぎる‼️

常田さんの速弾きも凄いしおーっ!慎ちゃんのパート、殆ど早口言葉イヒ


でも、みんなめちゃくちゃ真剣な顔になって、必死で常田さんのギターに喰らいつくように歌う姿に感動しちゃった!

あまり見られない顔じゃないですか。

アイドルだから、基本ニコニコか、カッコつけてるか、気持ち良さげに歌い上げてるか、って感じが多いと思うんだけど、あの真剣で必死な顔つきが良かったよね笑い泣き笑い泣き

常田さん、素敵なSixTONESの表情を見せてくれてありがとうございました!

ストの可能性を引き出してくれて、アーティストとして接してくれて嬉しかったです!


また、いろんなアーティストさんに楽曲を作って貰って、コラボして欲しいなと思いました。


YOSHIKIさんとのセッションもね、素晴らしかったチュー

Imitation Rainが更に磨き上げられ、YOSHIKIさんのピアノの音色が美しくて。

ドラムの激しいパフォーマンスも凄くて。

このためにわざわざロサンゼルスから帰国してくださり、前日に打ち合わせやピアノやドラムを弾いて調整したり、準備をしっかりしてくださったようで頭が下がります。少しの時間のゲスト出演でも手を抜かないプロフェッショナル!

できたら、YOSHIKIさんに一言二言、お話しを伺いたかったなあ。

みんなテンパって、気を使いすぎて口数多くなって、YOSHIKIさんに喋る隙を与えなかったようなイヒ


でもね、総じてSixTONES、パフォーマンスの実力が更にアップしている姿を見て、本当に努力の人たちだなぁと思いました。

益々好きになってしまったわラブラブ


まだまだ、何度も何度も慣声の法則のディスクを見たいと思います✨


今日もお読みくださり、ありがとうございましたニコ