暑いですね🥵

もう、畑に行くのが大変💦

先日、朝9時頃に行って作業したら、小一時間だったのに熱中症っぽくなってしまい😱

早朝行かないとダメだよ〜とアドバイスされて6時頃水やりに行ったら、寝起きで重い水のポリタンク持ったせいで腰が‼️ギックリ腰一歩手前💦


結局、夕方4時頃行く生活になりましたイヒ


5時になるとジジババ、デイサービスから帰宅するのでバタバタと行ってます。

水をタンクに汲み、ジャージに着替えて、蚊よけスプレーと日焼け止め塗って、水分とおしぼり持って、長靴履いて帽子被って、車に乗り込んで畑へ。


枝豆が葉っぱが虫に喰われてぐすん


ナス🍆とトマト🍅は、結構収穫出来て嬉しいけど、トマトは支柱をしっかりやらなかったからジャングル状態になってしまい反省笑い泣き

来年はがっちり支柱をたてよう。



そんな訳で、大汗かいて生活しているさざれ石です。


ジェシーも初ミュージカルに向けて頑張ってお稽古してるから汗かいてるよね!

お水たくさん飲んで、お互いガンバローね、ジェシー❤️

(立場が違い過ぎるけどイヒ)


さて、本題に。


少し前に「SixTONESがTOBEへ行く。個人で行くかグループとして行くかはまだわからない」みたいな記事が文春に載ったじゃないですか。

まあ、確たる証拠みたいのは載って無かったので、話半分で読んだんですけど、その中に振付師のサンチェさんが、振付を請け負う会社を立ち上げジャニーズ事務所を退社、TOBEの仕事にもかむんじゃないかというようなことが書かれてあって。

確かに、Jr.を任されていたと思われるサンチェさん、少クラの最後に出る出演者とスタッフのテロップから名前が消えてる、という情報もあり。

本当に退社されたのかな、と。


少し前の雑誌のインタビューで、SixTONESのライブの構成や演出はサンチェさんにお願いしている、と書いてありました。

SixTONESが、Jr.時代に自分たちの売りは何だろうともがいていた時に出会ったAmazing‼︎‼︎‼︎という曲で、もっとダンスを振り切れ‼️揃えようとするな‼️って熱く指導してくださった話は有名だけど、誰も事務所の大人の味方が居ないと、絶望感や苛立ちや焦りで唇を噛み締めていたであろう時期に「オマエら、人気が無いんじゃないか?って不安がパフォーマンスに出てるぞ爆弾‼️」って叱咤してくださったり、「SixTONESのフリーダンス、めちゃくちゃカッコイイぞ!!」って言ってくれたりしたみたいで(でも、そのフリーダンス、実は6人としては振りを揃えて踊っていたつもりだったというオチがあったよねゲラゲラ)。


SixTONESがYTFFでインドネシアに行く予定だった時にアップされたYouTube。あちらのアーティストのATTAさんの曲に合わせてダンスしてて、ダンスのレッスン風景にほんのチラッと映り込んでいる方がサンチェさんなんじゃないかな?って思ってるんですけど(1分44秒くらいのとこ)メンバーと輪になって動画かなんか見ている様子に、本当にストが心を許している方なんだろうな…と。





デビュー曲のImitation Rainから、ずっと振り付けをしてくださっていたけど、流行りのダンスボーイズグループに比べると「振り付けが古い」ってプロのダンサーさんにYouTubeで言われたりしていて、その後GANMIさんが入って、今回のこっからはsayaさんというヒップホップの方に振り付けして頂いたりして、もうSixTONESはサンチェさんの手から離れたのかな〜なんて思っていたけど、ライブではお世話になっていると知り、強い絆を感じたのでね、退社を知り、今後SixTONESはライブの構成や演出をどうしていくのかなと、気になっています。


それから、タッキーさんが退社される少し前に、Jr.の少年忍者のメンバーがタッキー批判とも思える発言をライブでして、その時に「でも僕たちには、厳しくも愛情を持って関わってくださるサンチェさんがいます!」←ニュアンスです

みたいなことを言っていたから、その頼みの綱のサンチェさんが、タッキーさんの方へ行ってしまったとしたら、あの子達は、どうやってモチベーションを保って行くのだろうか?などと、部外者ながら考えてしまいました。


事務所は、今、大変な危機を迎えていて、沈みゆく船🚢にも見えるので、そこにいつまでもとどまっていて良いのか?と考えたり。

かと言って、まだまだテレビの世界ではジャニーズは視聴率を稼げるという面があるので、忖度は続いて、退所したらバラエティ番組はもちろん、音楽番組にも出られなくなってしまう可能性は高いし。


まあ、TOBEが準備が整い始動した時に、テレビであの平野紫耀君の扱いがどうなるのか、あれだけの数字(インスタの登録数や彼を起用したCMの多さなど)を持ったタレントだし、ジャニーズが抱えている問題を忌避して、平野紫耀を目印にしたタッキー側に乗り換えるテレビ局が出て来る可能性はあるかな、と思ったり…。


でも、正直、タッキーさんのところへSixTONESが行く、というのは何か違和感があるんですよね。

スノさんのような親子の関係は無いので、ね。


ソニーミュージックさんは、芸能事務所もあって俳優さんや芸人さんも所属されているみたいなので、退所するならソニーミュージックさんへ!と思ってしまいますねニコ


まあ、しばらくは事務所とその周辺の動きを見守る形でしょうか。


ただ、SixTONESがどんな選択をしようとも、ずっと応援📣していく気持ちは変わりません‼️


長くなってしまいました。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコ