ラジオ・チャリティー・ミュージックソン、聴き終わりましたニコ

素晴らしい番組でしたね!

こんなじっくりと作られた愛が詰まった番組のメインパーソナリティを務められて、本当に嬉しく思いました。

最後まで完走できて良かったです。


ジェシーは、小学校を訪れて全然気負わずに子供たちに声を掛けていて、改めてハートフルな人だなぁって感じました。


ジェシーって、ふざけたりボケたりしてAHAHAHAゲラゲラって大笑いしたりするのに、凄い物事の核心を突くような発言をするから、ドキッとしますよね。

そして、その発言をメンバーはちゃんとキャッチして広げてくれる。

チームなんだなぁって思います。


駅の転落事故を防ぐホームドアの設置がなかなか進まない事実に、(ホームドア設置にはお金が掛かるけど)意識することはタダだから!っていうのは名言でした、ジェシー👏👏

まさしくね。そうだと思う。

他人事と思わずに、ホームにいる時に「危険な状況に置かれている人はいないかな?」って意識するだけで、全然違うと。

そして気付いたら声を掛ける。

それだけで、ホームドアは無くても事故は未然に防げたりするよね、ってことだよね。


さざれ石は、白杖を持つ方に何度かお声がけをしたことがあるけど。

きっかけは、中学生の時。

バス通学をしていて、下車するバス停の一つ手前が盲学校前🚏だったんですよね。

なので、時々、白杖の方と乗り合わせることがあって。

通学の時間帯は結構混雑するから、白杖の方が乗って来られた時、席が空いていれば教えてあげたいですよね。

でも、声を掛けるのが何か恥ずかしくて、そっと肩を押したりしながら「席空いてますよ」って小さな声で言って、席の前まで背中を押して行ったりしたのですが、ある日先輩に「黙って肩を押されるとビックリするから、まず声を掛けた方がいいよ」って言われて、あー、確かにそうだよねぼけーって気付いて、それからは声を掛けてから案内するようにしていました。


最近では、道を歩いていたら、白杖で点字ブロックを確認するようにパシパシって叩いている方がいたので「どうされましたか?」って尋ねたら「いつもこの道通ってるんですけど、何か工事してるんですかね?」って聞かれて。

見ると歩道の点字ブロックの上に工事途中のコーンみたいのが置かれていて。

晴眼者には、コーンが見えるからそれを避けて通れば良いけど、見えない方はわからないわなあショック

「工事中🚧ですねー。どこまで行かれるんですか?」とお聞きすると「〇〇ラーメン屋のビルの中に行きたいんです」と。

道路渡ったところに〇〇ラーメンのビルがあるので「じゃ、こちらから行きましょう」ってコーンの置いてある歩道を避けて、ちょっと遠回りしてビルへ。

ラーメン屋さんの横にビルの中に入る階段があって、そこまで来ると「ここからは大丈夫です、いつも来てるので!」と仰られたので「では、お気をつけて〜ニコ」とお別れしました。

何となく意識して歩いていると、白杖の方が割と生活圏内にいらっしゃるんですよねにやり

ジェシーの言葉に倣って「意識はタダ!」を合言葉にしていきたいな💕と思いました


そして!

今年もキョモとちーちゃんのコラボ、良かったよね‼️

魂の響きというか、「ふたりが魂でセッションしてる」ってビンビン心に響いて来ましたキラキラ

キョモは凄いなあ。

年末の歌番組でもウエストサイドストーリーのコラボもあって、ハモるから練習大変だったと思うのに、今回の美女と野獣もね。

キョモのストイックに稽古する姿勢と、それに伴いメキメキと腕を上げる歌声が素晴らしくて、尊敬しかなくてキラキラ

強火ジェシー歌声担としては、ちょっと眩しく見えてしまうキョモたんです✨


それから、慎ちゃんの朗読❣️

聞き入っちゃいました💕

話の内容が感動的っていうのもあったけれど、慎ちゃんの声って魅力的過ぎるわ〜ラブ

普段デカい声でふざけてることが多いから、あんまり感じなかったけど、トーンが柔らかくて、とーっても耳心地の良いお声よ〜おねがい

ずっと聞いていたくなりました。

相当練習もしたんだろうなあ。

また朗読やって欲しいですね音譜


樹君は、本当に安心感のひとことだし。

毎週、SixTONESANNのMCを担っているだけのことはあるよねー。

落ち着いていて、丁寧で。言葉足らずで誤解を招かないように常にみんなの発言をフォローしている。

凄いなあ。


北斗君は、初めてSixTONESのラジオを聞く人の存在を意識して、耳からの情報しか無いこともあるから、スタジオの状況を説明したり、メンバーの話を補足したり。

YouTubeが突撃して来た時にイヒ、特に感じました。

1時からのオールナイトニッポンのパーソナリティを務めるのが、本当に嬉しかったんだろうね。

しっかり準備して、イキイキして話してて。

北斗くんってテンポがゆっくりで、何か静岡の人なんだなぁって感じます。

静岡の県民性ってゆったりしているらしいので。

また聞きたいですってトゥルさんに言われて良かったねーキラキラ


こーち君は、アナウンサーさんとのやり取りや、やっぱりキョモちゃんの助っ人としてオールナイトニッポン0に投入されたイヒのが、さすがだわー、スタッフさんに頼られてる〜音譜って感じて嬉しかったなあ。


SixTONESは、六人六様個性が違うから、一日のいろんな時間帯にマッチする人材がいて頼もしいね。


また、来年もパーソナリティに選ばれるといいなあ。


一つだけ。

昨年みたいなクリスマスライブが無かったのが残念!生で歌って欲しかったなあ。

オープニングでサラッと歌ってくれたけど、できたらワムのラストクリスマス🎄とかね。聞かせて欲しかったです。

まあ、ツアーもあるからアルバム曲覚えるので精一杯だよね、今はぶー仕方ないか。


そして。

貰う喜びよりも、人に与える喜びの方が大きいっていう言葉も心に響きました。

SixTONESは、みんなそうなんじゃないかなあ。

一生懸命、ライブに向けて歌やダンスを頑張って練習して、来てくれたファンの子が喜んで見てくれたらシアワセ💕みたいな、ねウインク


自分たちのライブツアーが目前だけど、紅白やジャニフェス、カウントダウンもあるから、忙しいね。

ジャニフェス、配信してくれるみたいで嬉しい!

生配信では無いけど、好きな時間に何度も見られるからありがたいな〜ほっこり

堂本剛さんとジェシーのコラボ、実現したら飛び上がるほど嬉しいけど。

剛さんの耳の事情もあるから、無理はして欲しくないけどね。


ではでは。

長文になってしまいましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました〜ニコ