ニッポン放送ラジオチャリティーミュージックソン
さざれ石は、仕事や親の病院等あって、なかなか全部聞くのは難しかったけれど、SixTONESとキスマイ兄さん、無事に24時間完走できて良かったですニコ

13人それぞれ適材適所で、有意義な企画ばかりでしたねニコ

さざれ石が特に感動したのは、キョモとわたなべちひろさんのコラボかな〜おねがい
二人の声の相性、凄く良かったと思いませんか笑い泣き

先天性視覚障害のちひろさん。
弱冠16歳で。
でもそのパワフルで澄んだ歌声と、ピアノの腕がEXCELLENT‼️


赤ちゃんの頃から、BankBand(ミスチルの櫻井和寿さん、小林武史さん、坂本龍一さん)が主催する、環境保全をテーマとした音楽フェスap bank fesに足を運び、音楽が大好きになったというちひろさん。
親御さんがお好きだったのでしょうか?

偶然にも、キョモもap bank fesの動画を良く見ていたとのことで(ミスチルさんの大ファンだもんね!)、すっかり意気投合‼️
この出会いは、偶然じゃなくて必然だよねー笑い泣き

ちひろさんのリクエストで、BankBandのto Uという曲をコラボすることに決定。
収録の日まで、各自家で自主練音譜音譜

当日は2回くらい合わせて、本番に臨んだとのこと。

飾り気のない伸びやかな、ちひろさんの歌声から始まり、やがてキョモの安定した歌声が加わる。

ハモリが更に美しくて、聞いていてゾクゾク笑い泣き
圧倒された〜チュー

素晴らしいコラボで、心に染み入りましたおねがいおねがい

普段から、準備をきちんとして本番に臨むキョモちゃんだから、忙しい中、相当練習したんだろうなえーん
今までの積み重ねの力も大きいよねほっこり

すっかり実力派になったキョモが眩しいなあ✨

何らかの形で、この二人のto Uが残ることを望んでしまいます。
本当に感動的で素敵でした音譜音譜


それから、深夜にはジェシ担歓喜案件ありましたね!
キスストのANNで、出演メンバーがリクエストした楽曲は、カラオケみたいに歌う🎤っていう趣向でニコ

ジェシーの選んだ曲が、バックストリートボーイズのWant It That Way。
この曲、去年だったかなあうーん
少クラの未公開シーン披露で、スタンバイ中に慎ちゃんとジェシーがチラッとハモって素敵だった曲だよね?
ふざけてた体だったけど、それにしてはあんまり素敵だったからラブ思わず少クラにリクエストしちゃったりしたのよね〜ウシシ

それが、
もう不意打ちの!
何と不意打ちの!
そう、不意打ちの!
クリスマスプレゼント💝笑い泣き笑い泣き笑い泣き


Twitterでも、ジェシ担さんたち歓喜してましたよね。
わかる〜笑い泣き

タイムフリーで聴ける期限は決まってるから、コソッと、タブレットでラジオからの歌を流してスマホ📱のボイスメモ📝で録音しましたウシシ

いつか、いつかね。
ジェシーの英語歌のソロアルバム出してくれたら嬉しいなラブラブラブラブ
益々そう思わされる歌声でした笑い泣き笑い泣き



そして、ミュージックソンの最後に、一人ずつ感想を言うところでは。
ジェシーの言葉は、心にグッと来たなあえーん
この人、本当に純粋で純情
そして愛に溢れているおねがい

今、自分で命を絶つ人が増えているじゃないですか。
そんな人に「生きている意味を考えてしまうこともあるかもしれないけど、せっかく生まれて来たんだから、明るさを忘れずにポジティブに生きよう。命は、みんな平等だから、一緒に乗り越えよう!」
というメッセージを感じましたおねがい

ラストは泣いてしまったと、本人ブログに書いていて。
心が純粋で美しくて、愛に溢れていて。
こんな人を好きになれて、さざれ石はしあわせだなぁ。

キスマイ兄さん方も、みんな温かくて、声が落ち着いていて、番組を聴いていて安心感がありました。
いろんなことに真摯に取り組んでいて。
3年間もパーソナリティを任され続けてきたっていうのがわかりますよねニコ
そこに飛び込ませて貰ったSixTONES。

素晴らしいチャリティー番組に参加できて、いろいろ感じることも多かったと思います。
本当に良かったねニコ


いよいよ年末の紅白まで数日となりました。
SixTONES誰も体調を崩すことなく、駆け抜けて欲しいと祈っています✨


今日もお読みくださり、ありがとうございました😊✊