素顔4、家にやって来ました!

仕事から帰って来たら、リビングのテーブルに置いてありました。
家族が受け取ってくれたようでにやり
箱📦にデカデカとJohnnysと書いてあるんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、書いてなくて良かったーイヒ

チェンエラ、早速見ました!

良かった笑い泣き

構成、演出がいいよねニコニコって改めて感じました

オープニングは、天井から、ヒステリアを歌いながら装置に乗って降りてきてビックリさせて。

横アリ行った時はステージ遠くて良く見えなかったけど、シャツがはだけた感じで降りてきて、舞台に降り立つと、鏡に向かいながら身支度を整えてジャケットを羽織るという演出だったのね〜。
せっかくセクシーに登場してくれてたのに、全然気付かずにごめんイヒ
やっぱり、DVD📀にしてくれて良かったわ〜。
広いホールだと、見えないところもたくさんあるから。
もちろん、ナマならではの体感の素晴らしさがあるからライブに行く楽しみには代えられないけど、細かいところや、カッコイイパフォーマンスやキュンラブラブしちゃう表情なんか、何度もリピして楽しめるもんねー。

それに、さざれ石は、ジャニーズの先輩方の楽曲はシングルになったものしかわからないので、セトリが書いてあるからね、誰の曲か調べたりできるので助かりますニコ

このチェンエラに幸いなことに2回入ることができたけど、その中の一公演をお誘いしてくれたPちゃんが「今回のセトリ、KAT-TUNばっかり!」って言っていたのを思い出し、なるほどなぁぶーって。

ご存知、Dモーション!
SixTONESが歌うこの曲、大好きです💕
特に特に、寝そべった状態でのジェシーのソロがイケボで最高おーっ!おーっ!

この曲は、デビュー後もずっとライブでは歌って欲しいな。
振付師さんが、SixTONESのオリジナルの振りをつけてくれて、本家のKAT-TUNさんとは違ったパフォーマンスになっているみたいでラブ
スト担みんな、Dモーション大好きだよねー。

SixTONESがSixTONESらしいパフォーマンスをするために、KAT-TUNさんの曲が大いに生かされていて、そういうキラキラ系ではない男っぽいグループが先輩にいらして、本当に良かったなキラキラ
Jr.は縛りがあるのか、ジャニーズの曲しか歌わないじゃないですか。
そうなると、なかなかオラオラのSixTONESを活かすような楽曲って少ない気がするから、KAT-TUNさんがいてくれて、本当にありがたいニコ
今は、3人になってしまったけれど、あのまま6人で活動してらしたら、今頃どんな感じだったんだろう…って思ったりしました。


話は戻り、


ジェシーのソロ曲。
My song
改めて聞くと、転調があって難しい曲なんだねうーん
横アリで見た時、ジェシーのバックからのライトが眩しくて全然ジェシーのお姿が見えなかったりぐすん、音がハズレているように聞こえたりショック正直ガッカリぼけーだったので、こうしてDVDでじっくり見ることができてよかったキラキラ

ラフストもトンパクもジェシーのソロが無かったから、やっぱりちょっと寂しかったです。
SixTONESは、個性がバラバラって彼らも自認しているように、それぞれのソロコーナーが独創的でかなり楽しめますよね。
北斗くんのみはりも凄かったし、樹くんのラップは泣けたし、慎ちゃんの自作の歌も素敵だったし、コーチくんに至っては、まだまだ隠された魅力がある気がして。
次のツアーは、また、ソロコーナー待ってます!

そして、
タイトなストライプスーツで歌うコーナーのストは、スタイリッシュでセクシーで、とっても素敵ラブラブだったなあ。
YOUは、やっぱりいい歌だね。
You Make Meはダンスが良くて、ジェシーの足長!!にホレボレしちゃうよねーチューチュー


  
そしてそして、Mr.ズドン。
奇想天外でビックリしたし、文句なく楽しかったなぁって思い出。
ジェシーの溢れんばかりの才能💖
これからも発揮して欲しいな〜。

それから、
ズドンから、疲れちゃったから明かりを消して寝るよって、暗転。
みんなもペンライト(って言葉は使わず)消してねっていうジェシーの英語と日本語字幕が、雰囲気をグッと変えて真顔

ペンライトが消されて真っ暗になっているホールのステージが明るくなると、またまた空気感がガラっと変わっておねがい
高い塔に、上から1人ずつ横たわっていて。
ゴロゴロと横たわったままで降りてくる様子がなんかもうゾクゾクさせるえーん
TABOOの曲がまた、効果的で!
ギリシャ悲劇の舞台かなんか始まりそうな。

長い白い布を使った幻想的なパフォーマンスが艶かしくて。
ベッドらしきものに横たわっている。
横アリでは、あんまり良く見えなくて、ツイッターで「かなり煽情的ラブって呟きあったから、これもDVDでじっくり見られて良かった照れ照れ

なんかね、本当に6人とも役者さんなのよ。
いろんなシーンの色に染まって演じていて。


そこから、キョモちゃんのソロになって。
真っ暗な会場で、白く発光させたマイクを操りシャウトするキョモちゃん。カッコよかった〜〜キラキラキラキラ


そしてそこからラストまでが圧巻で!!
バンギャさんならずとも、ノリノリになっちゃうよね。
ペンライト高々と掲げてぶん回して、ビークレから、インスト、ブレイブソウル、ローリンと、圧巻でした。

ダブルアンコールの様子は、メイキング盤の方に入っていて。

「アンコールの曲まではあった(準備してた)んですけど…」って丁寧語になるジェシー好き!

会場から「ズドン!ズドン!」って求める声が聞こえてきて、「え?」ってちょっと戸惑いながらも嬉しそうに笑うジェシーニコ
そしてMr.ズドンのイントロが流れ始めて崩れ落ちるジェシーが可愛いすぎるゲラゲラゲラゲラ

この一連の流れをずっとアップで映してくれていて嬉しかったー。
何度もリピしちゃいました口笛



このダブルアンコールのMr.ズドン!は、後ろで見ていたタッキーさんがゴーサインを出してくれたみたいで(ツイッターで見ました)、ありがたいねー。わかってらっしゃるよねー!

それに咄嗟に対応できるジェシーもすごいなぁ。

そんなところも大好きですおねがいおねがいおねがい



 ラフストもトンパクも、ぜひまたDVD化して欲しいなって思いましたニコ




今日もお読みくださり、ありがとうございました〜ニコ ✊