おはようございます、こんにちは、こんばんは。


中古で買ったコンデジのカメラが調子が悪くて修理に出しとります。無事に帰ってきてね🙏



18日(日)は秋田県横手市でイベントですよー



横手市のヒーローの「シャイニンガー」だけではなく、友達のにかほ市の「ネイガー」や大館市の「コウライザー」、秋田県非公認の秋田犬型ヒーローの「あーまん」とも共演出来るので楽しみ!!


三連休の真ん中、みんなで待ってるます!



昨日は...




横手で美味しい横手やきそばを食べた記事を書きました。滞在中に食べた横手の食べ物をもう一つ。





十文字ラーメン、地元では十文字中華そばとも言われているようですね。


以前は「丸竹食堂」さんには伺いましたので今回はこちらの「三角そばや」さんへ



お盆真っ只中ということもあり、お休みのお店が多かったんですがこちらのお店はなんと急遽オープンする事にしたようで十文字ラーメンを求める多くのお客さんで賑わっておりましたが運良く、並ばずに入店。




中華そば 並...680円



あっさりした醤油味の和風スープに無かん水麺なので独特の食感、チャーシューにメンマにネギ。それと蒲鉾とお麩が入っているのが十文字ラーメン。


とろろもトッピングしちゃった。



箸上げ🥢なんかもやっちゃう



スープも美味しいが、この無かん水麺が中華麺よりもさっぱりしていて僕は好きかな〜

ラーメンを欲する人からすると物足りないと感じる人もいるかもですが、ヘルシー感もあって罪悪感ゼロなのでカロリーゼロでしょう(笑)
(気の持ちよう)

秋田の美味しいモノやオススメのモノがあれば教えて下さーい!

そして18日、よこてイーストでお待ちしております!


それでは皆さま良い一日をお過ごしください♪