3日目、本日は最寄り駅から学校が遠いため、全員車移動、
運搬用のバンも含め、計4台のレンタカーを借り、
約1時間20分移動し、西予市へ参りました。

前日の夜、地区で雨による避難準備のニュースがあり心配してましたが、
行きの道中は雨が降っておらず、安心しました。
(催し後は通り雨とはいえ大雨、帰っている頃には晴れていましたが)

今回の優秀作の中には、えっ!?本当にこれは子供が描いたの???
と、ビックリ仰天した程の扇がありました。









毎回、ワークショップ時に、子供たちに校歌を歌ってもらい、それを録音し、
移動時間などで囃子方の方々は打合せをして、
当日本公演時には、校歌に合わせて囃子を囃します。

全員での小鼓体験、子供たちも元気に声をかけてうち、それに合わせて、狂言方が舞われます。





舞の発表でも、皆さん、元気に動いてられました。




きっと子供たち全員、初めての体験だったと思います。

楽しかった思い出、ずっと心に残ってもらえると嬉しいです。