7月15日 | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

7月15日    幸福

人生は「開き直ること」か大事です。
開き直るとは
閉じていた心を開いて
曲がった心をまっすぐ直すこと。



  誰だって、間違えることはある。言いたくないのに周囲の悪口に便乗したり、ついつい余計なことをやってしまったり。

  そんなとき、反省して落ち込んでも、誰も得しないよ。

 「オレだって人間だもん。間違いだってあるよ」と自分に向かって言ってごらん。

  尖っていた心が、柔らかくなる。

  人生は「開き直ること」も必要です。

 「開き直ること」って、閉じていた心を開いて、曲がっていた心をまっすぐ直すこと。まっすぐになった心で、愛のある自分に戻ることだよ。

  斎藤一人  一日一語  三六六のメッセージ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ愛キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ愛キラキラキラキラキラキラキラキラひまわり