新宿区 某銀行様 外部扉鍵交換工事 | 柏屋設計ブログ 建築全般/LGS工事/店舗工事☆LINEで24時間 問合せ受付!

柏屋設計ブログ 建築全般/LGS工事/店舗工事☆LINEで24時間 問合せ受付!

電話0120-940-555
東京荒川区で注文住宅、店舗工事、外壁塗装、LGS工事、建築全般を自社設計、自社施工で行う企業です。
ブログでは、当社で行った工事の紹介、その他の紹介、Instagram、独り言を書いています。

本日は新宿区の某銀行様がお客様。

塔屋の扉の鍵が反対に付いてるので交換して欲しいとの事。。。?

ちょっと解りません(T_T)

反対に付いてる鍵?

むぅ…………

とりあえず現地の確認をしよう!




良かった。
反対には付いていませんでした。

コミュニケーションの相違というか、僕の理解力不足でした。

お客様のご要望は

表も裏も鍵が挿せる扉にしたい。

とのご要望でした。

聞き間違え……

恥ずかしい(T_T)

さて気を取り直して見積り再開。

鍵交換見積りの肝はここなのです。




こちらは「美和ロック」さんの鍵ですが、写真上部の「MIWA」と彫ってある上に「PATENT」と彫ってあるのが品番なのです。

通常は「HM」等、2文字の物が多いのですが、この鍵は「PATENT」という品番。

重要な情報を仕入れたので、これで見積り書書けます。

やっぱり

現場調査


大切でした!