アルハンブラ・パンダン・サテー   シンガポール | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

シンガポールのB級グルメ雑誌がプロデュースしたホーカーのマカンストラ・グラトンズ・ベイ

にて、大観覧車のシンガポール・フライヤーに乗った後に夕食を楽しみました。


世界の食卓  グルメ探求の旅
サテー (注文は10本から)


焼き立て柔らか肉のサテーを濃厚なピーナッツソースに漬けていただきます。

やはりこの組み合わせは日本の東南アジア料理店では出せない味だと思います。

一緒に出てくる野菜をピーナッツソースに漬けても美味しいです。



世界の食卓  グルメ探求の旅
大観覧車のシンガポール・フライヤーから

28人乗りの大型ゴンドラで一周約60分。この日は乗るまで1時間待ちでした。



世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)シンガポールのお弁当箱

(右)大盛況のマカンストラ・グラトンズ・ベイ 空席を探すのが大変でしたが何とか相席に。

   屋根は無くすべて野外なので急なスコールとか来たらどうするんだろう。


食べ終わったらエスプラネードからタクシーでチャンギ空港へ。

明日は早朝4時に空港でチェックインなのでクラウンプラザ・チャンギエアポートホテル

宿泊です。


世界の食卓  グルメ探求の旅
空港売店で買ったパンダンリーフの食パン。すごい匂いです。

甘過ぎてイマイチ。



シンガポール 2011年10月