市原ぞうの国 2011年 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

ぞうさんと間近に触れ合えて大人も楽しめる「市原ぞうの国」を1年ぶりに再訪しました。

2007年に市原で生まれた「ゆめ花ちゃん」も1年でずいぶん成長していました。


世界の食卓  グルメ探求の旅
山を登ってぞう舎へ帰るぞうさんの隊列は圧巻です。上に乗っているのはタイから来た

象使いの皆さん。そして先頭を歩くのは「ゆめ花ちゃん」。人間が大好きで沿道のお客さんに

愛想を振りまいて行く姿がとってもかわいいです。


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
一般の動物園と違ってゾウさんと触れ合えるのが最大の特徴です。


世界の食卓  グルメ探求の旅

2005年に公開された「星になった少年」という映画の舞台になった動物園です。

モデルになった「ランディ」にも会えますよ。

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)ゆめ花ちゃんは「画伯」でもあります。今回はすずらんの絵に挑戦。

(右)ぞうの国へのアクセスはレトロな小湊鉄道


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)私のランチはバーガーキングのワッパー  奥さんは駅で買ったおにぎり
(右)こちらはゾウさんのご飯です。500円


一日いても飽きない動物園です。来年もゆめ花ちゃんの成長を見にまた来よう。



市原ぞうの国・ 千葉県市原市