鶏とリンゴのクリーム煮 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

土曜日はペリカンハウスさんでティーランチ。

この時期は紅玉りんごを使ったお菓子や料理が出てきます。この日も期待通りの

おそらくフランス・ノルマンディー地方風と思われる鶏とリンゴのクリーム煮

出てきました。


p1 リンゴは料理に使っても違和感ありません。



p2 p3
サラダは鮪の骨すき肉のタルタル 今朝市場でおろしたてのマグロだそうです。

アボガドとのタルタルでした。

カボチャのプリン   スプーンを入れた瞬間、「おおっ!」と思う程、しっかりした硬さです。



レジでエクルズケーキを買って帰宅。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は小径車BD-1とママチャリの混成で来たので、帰りは流山方面をぐるっと

まわって直売所巡り。



p4 p5
(左)キウイ直売所  果実は普通の緑色と黄色の2種類 いっぱいおまけしてくれました。


(右)流山の直売農家  「春菊はありますか?」と聞いたら畑に取りに行ってくれました。

               新鮮獲れたて春菊は夕食でゴマ和えとなりました。



(直売で購入)キウイ、春菊、ピーマン、ホウレンソウ、サニーレタス