【柏・フレンチ】 ビストロ ペイザンヌでディナー | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

先日、ある記念日に柏駅から近いEASTさん 推奨のビストロ・ペイザンヌで

初ディナーしました。格式張らずにふらっと入れるビストロはありがたい存在です。


こうして見ると日本のフレンチって、フランス本国より上品かつ少なめに盛られている

気がするのですが、いかがでしょうか?

向こうの庶民的ビストロでは豪快にドカドカ盛り付けられて見た目より味で勝負って

感じでした。

(単にフランスで私たちがビストロやカフェばかりで高級店に入ったことが無いから

なのでしょうか?)


ところでこのお店、ペイザンヌ(田舎)というお店のネーミングが気になります。

私たちは国内・海外問わず”田舎料理”が大好きなので。

実際、ここのお店のアラカルトはちょっと変わった料理が見られます。


今回はディナーAコースを予約。
p3
仔羊のロースト


私のイチオシです。背肉でしょうか?柔らかくてジューシーで余韻の残る味わい。


p2
スズキと帆立のサフランクリームソース


こちらは奥さんのイチオシ。サフランクリームソースが上品です。


p1 p4
(アントレ)

カリフラワーのムース

サーモンマリネ

キノコムース

スープは根セロリの冷静ポタージュでした。


やはりフレンチの肉料理は旨いですね。

次回はEASTさんのようにアラカルトで注文してみたいと思います。