【パリ・プチホテル】California Saint Germain Hotel | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

出発直前にインターネットでパリのプチホテルを検索。


3人旅なのでトリプルのあるプチホテルを探したのだけれど、なかなか条件が

合わず。ただでさえ狭いプチホテルですから、トリプルやエキストラベットが入れら

れる部屋なんて、そうそう無いのでしょう。


そして念入りに検索した結果、ついにトリプルで4連泊できるホテルを発見!!


htl1

California Saint Germain Hotel


場所はサンジェルマン・デ・プレで、ソルボンヌ大学のすぐ近くの閑静な場所に

あります。この地区は生活している人も多いですから、フランスパンを抱えた主婦が

ホテル前を闊歩する「いかにもパリらしい」光景がいつでも見られます。

行列のできる有名なベーカリーや庶民のマルシェも近いです。


クラシックなプチホテルながら、室内は改装されて快適です。

泊まった部屋は最上階の7階にあってレトロなエレベーターで上がります。


htl2 hlt3

ピンクを基調とした部屋の内装も素敵ですね。そして、目の前には美味しいビストロが。


htl4 htl8
(左)さらに部屋の窓からは夕日に染まるパンテオンが見えます。

(21時撮影。この日の日没は22時)


(右)ホテルの地下は朝食会場。

htl6
最終日だけはホテルの地下で朝食。1食12ユーロとお値段は張りますが

こんな雰囲気ならホテルで食べる価値大ですね。

htl7 htl5

(左)チョコレートデニッシュや、ハードタイプのチーズ(手前左)
(右)ハムの横の円形のものはチーズです



hlt9 htl10

素敵なプチホテルに泊まることができて、うちの奥さんも大満足でした。


************************

California Saint Germain Hotel


32 rue de Ecoles, 75005 PARIS


トリプル1泊200ユーロ