さつまいものタルト       ペリカンハウス | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

雨の日の定番、ペリカンハウス。

今日はショーケース内に前回食べ逃したさつまいものタルトを発見。

迷わず注文しました。


p2
さつまいものタルト


極上のさつまいもに洋酒が効いています。大きさは通常のタルトの1.5倍以上で

かなりのボリュームでしたが、ランチを抜いてきたので楽勝です。

紅茶はディンブラのMattakelle農園。この組み合わせは最高の境地。


広東人の飲茶の世界に「一盅両件」ヤッチョンリョンキン)(茶と点心2品で

最高の境地)という言葉がありますが、我々夫婦にとってはペリカンハウスでの

紅茶とケーキ1品が最高の境地なのです。



p1
アップルチーズケーキ


こちらも好物の一つ。紅茶はアッサムのSeajuli農園



我々の好物が二つも食べられたので、特に大満足のお茶会でした。


P.S. 珍しいアフリカ・モザンビークの紅茶(ティーバッグ)を手に入れたので、

美味しいかどうかは別として持参してみました。

試しにオーナーに淹れてもらいましたので、感想は後日UPします。