【タイ屋台料理】パッカナーラーカオ(カナー菜炒めご飯)   | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

タイ料理、久しぶりに食べると忘れかけていた”魔性の味”を思い出してしまい

つい頻繁に通ってしまいます。これは先週訪問した際の記事です。


tn
パッカナーラーカオ タイ野菜(カナー)の炒め物かけご飯


タイ野菜のカナー菜は品切れのことが多く、なかなかオーダーできませんでした。

チンゲン菜と白菜の中間のような食感です。実際、このお店でもカナー菜が品切れの

時はチンゲン菜で代用しています。(その場合、チンゲン菜ラーカオという名前で出されます)

目玉焼きの上のソースはナンプラーではなくタイのシーズニングソース。


ティーヌン・神保町店にて


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近関東ではけっこう頻繁に雪が降ります。

中国では50年ぶりの大寒波で雪害が深刻です。

そして今朝の千葉県柏市は深い霧。。。明日も雪の予報です。
k
霧深い南柏駅前   (2月5日)