猪と茄子のキタッラ    まがーり・柏 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

金曜日の帰り、急に思い立って柏の「まがーり」へ。

何しろ急だったものでデジカメ用意してなかったので、今日は文章だけで

我々の備忘録として書かせていただきます。


お酒   チンザノ社のスパークリングワイン(赤)


前菜   ズッキーニの花のフライ、小玉ねぎのバルサミコ漬け、チーズ


パスタ  猪と茄子のキタッラ トマトソース

      手作りファルファッレ ズッキーニとイタリアソーセージ・クリームソース 


肉料理  骨付き仔羊のオーブン焼き バルサミコ風味のドライフルーツソース


デザート アーモンドタルト(雨の日サービス) 


今日は東京タワーが消灯され、キャンドルナイトを楽しむイベントが増上寺で

開かれていますが、「まがーり」もキャンドルナイトが実施されました。

明かりを落とし、キャンドルを燈すだけで「トラットリア」から「要予約のリストランテ」へ

とガラリと雰囲気が変わるから不思議ですね。これからもたまに実施してい

ただきたいです。


写真が撮れなかったのは残念ですが、今日のパスタ、絶品でしたよ!

イノシシにはキタッラのようなコシのあるパスタが良く合ってましたし、

手作りファルファッレは初めて食べました。素晴らしいとしか言いようのない

食感でした。