強風の中 秋晴れの手賀沼へ | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

今日は絶好の秋晴れですが、強風の為ロードレーサーではなく

MTBで手賀沼へ獲れたて野菜の買出しです。週中にひいた風邪も悪化して

きたので、のんびり走ることにします。


0610082  手賀沼


こんな強風の状況下では昨日、神田小川町のスポーツ用品店で買った

サングラスが役立ちます。おかげで目にゴミが入らず快適なポタリング

となりました。

0610085 0610084  













道の駅しょうなんでは秋の収穫祭が行われ、ジャンボかぼちゃコンテスト

行われてました。去年の優勝者は83KGだったそうですが、今年は天候の

影響で去年の記録を抜くことは難しそうです。


0610083  道の駅にて


0610086  揚げ芋


道の駅で揚げたての芋を食べました。

揚げスイートポテトといった感じで甘くておいしかったです。


(道の駅で購入)

柏産の新米5キロ、小松菜、いんげん、サトイモ、にんじん、玉ねぎ、

マスタードリーフ、切干大根、しそ


(戸張の農家で購入) 

かぼちゃ


帰りは強烈な逆風の中、農作物を背負って帰りました。(´д`lll)

特に新米5KGのせいでハンドルを取られてゼイゼイ言いながら

家路に着きました。風さえなければ絶好の行楽日和なのですが。。


明日は強風がおさまりそうなので、新鮮野菜を食べて早く風邪を治して

コスモス満開あけぼの山農業公園へロードレーサーで出かけたいです。