●  片づけが苦手。部屋が散らかっているのに義母が上京して遊びに来る!

こんにちは。関 泰子です。


片づけのご依頼は
必ずはっきりした目的があります。



彼が遊びに来る
義母が上京して家に来る
引っ越しする


今、片づけなければ
とっても困る!という状況になって
1人で片づけられない人が
助けを求めにいらっしゃいます。




明日、引っ越しだというのに
どこから片づけたらいいのか
途方に暮れてました。


キッチンのお皿も包んで箱に入れて
私の部屋の本も小さめの箱に入れなきゃ
寝室にあるお布団も専用の袋に入れて


なんて、どれもこれも
中途半端で、どこからやったらいいの!
と、自分にイライラしてました。


そんな時、荷物の梱包に来てもらえて
1人じゃないって思え
泣きそうになりました。


1カ所ずつ部屋が段ボールで埋まっていき
「あーこれで明日を迎えられる!」
と思ったら、ものすごくホッとして
お腹が空いてきました。



来週は、引っ越し先での片づけも
お願いします。

引っ越し前の梱包は
当面、使わなくてもいい物から
箱詰めしていきます。



歯ブラシやタオルは
1つずつ残し
掃除道具と洗剤も
箱のフタを開けたままにします。


片づかないと
パニックになっているお客さまは
冷静な行動ができなくなっています。


まずは落ち着かせてあげましょう。


引っ越し前の梱包と
お部屋の片づけは一緒。


1度身に着けたら
一生何度でも活用できますよ。


片づけ収納アドバイザーの資格は
こちらです。


-----

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位

3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました