● 高齢化が進む私の街に、家事代行を頼むお客様はいるの?

こんばんは。
関 泰子です。


8月は、世の中的には「ニッパチ」といって
売上がさほど伸びない業界が多いです。


私たち、家事代行も例外ではないのですが、
この夏は、「ザ・繁忙期」を楽しんでおります。


お客さま宅からの眺め





それは、たった1つのブログ記事から、
新たなお客さま層との出会いが、
あったからなんですね。


しかもお仕事の依頼元は千葉県の中でも
高齢者が多く、人口が減り続ける過疎地ばかり。


家事代行の仕事は、日本全国どこの街でも
ニーズがあると私は確信しているんですね。


今日は、私の住む街では、
家事代行を頼む人なんていないんじゃないかな、
と思っている方にお伝えしますね。


まず、あなたの街で、
どのような家事代行のニーズがあるか?
調べる方法がわかります。


さらに、ニーズがあることを知ると、
ターゲットとするお客さまを決められます。


しかも、お客さまが決まれば、
提供するサービスを確定できて、
あなたのサービスを知っていただくことで
売上へとつなげていけます。





あなたの街の家事代行のニーズは、
大手ではなくて、
あなただから頼みたいというお客さまと
出会うこと、です。



家事代行で出来る仕事は、

掃除
片づけ
料理
洗濯
買物
その他

と大きく分けられます。


この中で、

誰がやっても同じようにできる
苦手、嫌いと思っている人がいる
お金を払ってでもやって欲しい


という家事をサービスの柱とします。


今回は掃除を例にとりましょう。





そして、このサービスを必要としている人が
あなたの街では誰なのか?特定します。


例えば、過疎地でご高齢の方が住む地域なら、


・お客さまはご高齢の方
・提供するサービスは掃除


と、明確なターゲットとサービス内容がわかる
ホームぺージやブログを用意します。


そして、ここで、自分の言葉で情報発信をし続けます。


同時に、リアル用にチラシも作成していきます。


さらに、大手にはない、
あなただけのサービスを作り上げることで、


あなたに会いたい、
あなたのサービスを買いたい、
ずっとお付き合いしたい、
と、お客さまの方から、
喜んであなたのサービスを買いにきてくれるのです。



では、
大手にはない、
あなただけのサービスの作り方は?


8月8日(月)の20時に
メールをしますね!



こちらから登録をしてお待ちください^^