● 高齢化が進む私の街に、家事代行を頼むお客様はいるの?
こんばんは。
関 泰子です。
8月は、世の中的には「ニッパチ」といって
売上がさほど伸びない業界が多いです。
私たち、家事代行も例外ではないのですが、
この夏は、「ザ・繁忙期」を楽しんでおります。
お客さま宅からの眺め
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210802/10/kashiwakaji/f5/93/j/o0404030314981093014.jpg?caw=800)
それは、たった1つのブログ記事から、
新たなお客さま層との出会いが、
あったからなんですね。
しかもお仕事の依頼元は千葉県の中でも
高齢者が多く、人口が減り続ける過疎地ばかり。
家事代行の仕事は、日本全国どこの街でも
ニーズがあると私は確信しているんですね。
今日は、私の住む街では、
家事代行を頼む人なんていないんじゃないかな、
と思っている方にお伝えしますね。
まず、あなたの街で、
どのような家事代行のニーズがあるか?
調べる方法がわかります。
さらに、ニーズがあることを知ると、
ターゲットとするお客さまを決められます。
しかも、お客さまが決まれば、
提供するサービスを確定できて、
あなたのサービスを知っていただくことで
売上へとつなげていけます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210802/11/kashiwakaji/20/e2/j/o0403030214981111041.jpg?caw=800)
あなたの街の家事代行のニーズは、
大手ではなくて、
あなただから頼みたいというお客さまと
出会うこと、です。
家事代行で出来る仕事は、
掃除
片づけ
料理
洗濯
買物
その他
と大きく分けられます。
この中で、
誰がやっても同じようにできる
苦手、嫌いと思っている人がいる
お金を払ってでもやって欲しい
という家事をサービスの柱とします。
今回は掃除を例にとりましょう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210802/11/kashiwakaji/15/eb/j/o0401030214981111982.jpg?caw=800)
そして、このサービスを必要としている人が
あなたの街では誰なのか?特定します。
例えば、過疎地でご高齢の方が住む地域なら、
・お客さまはご高齢の方
・提供するサービスは掃除
と、明確なターゲットとサービス内容がわかる
ホームぺージやブログを用意します。
そして、ここで、自分の言葉で情報発信をし続けます。
同時に、リアル用にチラシも作成していきます。
さらに、大手にはない、
あなただけのサービスを作り上げることで、
あなたに会いたい、
あなたのサービスを買いたい、
ずっとお付き合いしたい、
と、お客さまの方から、
喜んであなたのサービスを買いにきてくれるのです。
では、
大手にはない、
あなただけのサービスの作り方は?
8月8日(月)の20時に
メールをしますね!
こちらから登録をしてお待ちください^^
こんばんは。
関 泰子です。
8月は、世の中的には「ニッパチ」といって
売上がさほど伸びない業界が多いです。
私たち、家事代行も例外ではないのですが、
この夏は、「ザ・繁忙期」を楽しんでおります。
お客さま宅からの眺め
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210802/10/kashiwakaji/f5/93/j/o0404030314981093014.jpg?caw=800)
それは、たった1つのブログ記事から、
新たなお客さま層との出会いが、
あったからなんですね。
しかもお仕事の依頼元は千葉県の中でも
高齢者が多く、人口が減り続ける過疎地ばかり。
家事代行の仕事は、日本全国どこの街でも
ニーズがあると私は確信しているんですね。
今日は、私の住む街では、
家事代行を頼む人なんていないんじゃないかな、
と思っている方にお伝えしますね。
まず、あなたの街で、
どのような家事代行のニーズがあるか?
調べる方法がわかります。
さらに、ニーズがあることを知ると、
ターゲットとするお客さまを決められます。
しかも、お客さまが決まれば、
提供するサービスを確定できて、
あなたのサービスを知っていただくことで
売上へとつなげていけます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210802/11/kashiwakaji/20/e2/j/o0403030214981111041.jpg?caw=800)
あなたの街の家事代行のニーズは、
大手ではなくて、
あなただから頼みたいというお客さまと
出会うこと、です。
家事代行で出来る仕事は、
掃除
片づけ
料理
洗濯
買物
その他
と大きく分けられます。
この中で、
誰がやっても同じようにできる
苦手、嫌いと思っている人がいる
お金を払ってでもやって欲しい
という家事をサービスの柱とします。
今回は掃除を例にとりましょう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210802/11/kashiwakaji/15/eb/j/o0401030214981111982.jpg?caw=800)
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ずっとお付き合いしたい、
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千葉の家事代行サービス「家事プロ」
八千代市八千代台北17-14-7
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・0120-258-333
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