● 一生散からないおうちをキープできる♪「家事プロ」お片づけ講座

こんにちは。関 泰子です。


「家事ができなさ過ぎて、このままだと旦那さんにすてられてしまうかも」と、
毎日を、ビクビクしながら暮らしていませんか。


7年間でのべ5000件の家事代行をしてきた、片づけのプロが
一生散からないおうちをキープできる!
「家事プロ」講座~お片づけコース~
を、開催します。


この講座を受講すると、
片づけられなかった私から卒業して、
お家はいつも片づいた状態をキープ、
旦那さまとの幸せな結婚生活が、ずっと続きます。




あなたは、
「結婚する時、片づけを教わっておけばよかった!」と
後悔していませんか?


だんなさまに「片づけもできないの?」と言われるのが恥ずかしくて、
今さら聞けないという片づけが苦手なあなたへ


もし、一生、散らからないお家をキープできたら。


片づけられない女から卒業できて、
旦那さまと、ずっと仲良く、幸せに暮らしていけますよ。


玄関を開けたとたん、いい香りがして、すっきりとしたお家に
お住まいの方々は、皆さま大らかで、ニコニコしていて、
ご家族がとっても仲良し。


方や、玄関から足の踏み場もないほど、物があふれているご家庭は
ケンカが絶えず、いつもどこか不機嫌なご様子。


お部屋の不用品を片づけて、物を置く位置を整え、
綺麗に掃除をしたところ、
笑顔が増えて、言葉も優しくなっていく様を
目の当たりにしてきました。


両方のご家庭を見てきて、住んでいる環境から受ける影響で、
人って、いつからでも、変わるのだなと、実感してきました。



そして、両方のタイプのご家庭を見てきた私だからこそ
どうやって片づけたらいいのか?やり方を知らない方や、
自分は片づけられないと信じ込んでいる方に、
誰でも片づけられるようになる方法を伝えたいと
使命を感じました。



子どもの頃から、親御さんに
「あなたは片づけられない子ね!」と言われてきたかもしれません。


それは、大きな勘違いです。


誰でも、いつからでも片づけ上手になれます!


片づけられない子だと言われ続けてきていたのは、
ただ、片づけ方を知らなかっただけ、なのです。


知らないことは、誰だってできません。


旦那さまに、「綺麗に片づけろ!」と言われたって、
何をどうしたら片づくのか?さっぱりわからないことは
当然のことなのです。


知らなかっただけなのに、自分は片づけられないんだと
思い込み、そして自信を無くしてしまい、
今では、旦那さまに捨てられないようにと、
顔色をうかがいながら、暮らす毎日・・・


この負のスパイラルから抜け出す方法は3つ。


どんな暮らしがしたいのか?
どんな部屋になったら、理想の暮らしが叶うのか?
今の現実を知る



この3つをしっかりと見つけて、書きだしましょう。







自分の部屋が、見違えました!


一緒に片づけてもらって、「この部屋でどんな暮らしがしたいのか?
そのためには、どんな部屋にしたいのか?」を
作業の途中何度も聞いてくださって。


自分自身が、何をしたいのか、明確になりました!
ミシンを使って趣味の手芸や、
大好きなコスプレの衣裳をながめることとか。



他人なら要らないような生地の切れ端も、
丁寧に取り扱ってくれて、しまうスペースを
作っていただいた様子は、見ていてとても嬉しく感じました。


自分が持っている物を、
「大事にしていいんだな。」と思えたら
片づけるのが楽しくなってきました。



保留にした物が広げられるスペースができたので、
続きは、1人でやってみます!

本日は、講座に参加させていただき、ありがとうございます。


片づけのヒントがとても面白く気づきになりました。


今日いただいたアドバイスを元に、
魔の6畳間を綺麗にします。


たくさんある収納棚に、
キッチンにはこれを、和室にはこれと
具体的なアドバイスをいただけて、
ビックリでした。



自分では、全くわかりませんでしたから。


収納スペースはたくさんあるのに、
中には何も入ってなくて、
廊下に物が並んでいるという有り様を
変えていける気がします。



私1人で片づけられなかったら、
一緒に片づけをお願いします。

関 泰子さんとの約束を果たしました❗️
 

洋服は思ったよりも処分するものは、少なかったです。

 
それでも、お部屋はスッキリして、お気に入りの空間が蘇りました。

 
実は今回、お片付けをしたかったのは、ジュエリー&アクセサリー。

 
私の部屋や、娘の部屋、リビングのキュリオケースなど、
バラバラ&ゴチャゴチャになっていました。

 
何とか10点ほど処分する事が出来ました。
娘にあげようと思っていたジュエリーも、喜んでくれて嬉しい。



来週は、カバンとウォークインの中を片付けます!
   

泰子さん、お片付けのきっかけを有り難うございました。

自分は片づけが苦手で、片づけられない人だと信じていた私。

散らかった汚れた部屋が
私にふさわしいって、諦めていた。


でも、今回、思い切って講座に参加したら、
片づけって楽しいんだ、やってみよう!と
思えるようになりました。

一緒に片づけをしていただき、ありがとうございました。


趣味の洋服作りや縫物が部屋に散乱していて、
どうすることもできずにいました。


これでいい、とも思っていました。


でも、ひと部屋を占領し、子どもが自転車を置きたいと言っても
置いてあげるスペースもありませんでした。


すっきりとした部屋は、どこに何があるか、すぐわかるし、
前より、頭の中が整理されたようで
ミシンを使う時間がより楽しくなりました。



また、散らかったら、先生に来てもらえばいい。
そう思えたら、気が楽になってます。


勇気を出して、片づけをお願いしてよかった。
恥ずかしいというか、片づけられない自分をみせることに
抵抗がありました。



ありがとうございました。

講座受講生さま宅 玄関のビフォー



講座受講生さま宅 玄関のアフター



玄関は、靴を減らして、だいぶスッキリしました!


家族はまだ、靴をしまうことは完璧ではありませんが、
せっせと私がしまっています。


でも、しまって、と言えばやってくれるようになりました!


今までは空きがなくて、しまう場所がなかったのですが、
今は自分の場所がだいたい決まっていて、
そこにしまえます。


玄関で、体がぶつかってイライラすることも
なくなりました^^

受講者さまのお部屋 ビフォー



受講者さまのお部屋 アフター



講座で宣言をした日までに、自分の部屋を片づけることができました!


机の上がスッキリしたので、安心して、アクセサリー作りを楽しめます。

リビングの収納棚 ビフォー



リビングの収納棚 アフター



一番上の棚は、何を入れて置いたのか?忘れてました。


扉を開けたら、使いやすい位置にまとめてもらえたので、ひと目でストックがわかります!


次は、キッチンの引き出しの中の片づけを、お願いします。

この講座を受けたあなたは、


・片づけられないという思い込みから抜け出せます。
・理想の暮らしを実現できます。
・片づいた部屋を作れるようになります。
・いつでも綺麗な部屋をキープできます。
・私は片づけられる!と自信が持てます。
・自立できます。
・お子さんにも片づけ方を教えられます。
・家族が仲良く暮らせます。
・幸せな結婚生活をずっと送れます。


片づけが苦手で
旦那さまの顔色をうかがう人生から、
理想の暮らしを実現できて
幸せな夫婦生活を送れる人生へ
シフトしていけます。






講座のカリキュラム


1:一生散からないおうちをキープできる!
  「家事プロ」講座 ~お片づけコース~


・プロローグ
今、住んでいる間取りから、収納スペースを見てみよう!

1.なぜ、片づけが苦手になったのか?
2.どんな暮らしがしたいのか?
3.理想の暮らしを叶えるお部屋の作り方
3.今、持っている物を見てみよう!
4.スケジュールを立ててみよう
5.収納の実例 靴下の入った引き出し編
7.アイテムごとに収納してみる
8.あなたを幸せにしない物の手放し方
9.片づけを楽しくやっていくためには
10.Q&A


定員:8名


場所:東京都23区内駅近郊

(地図)

お1人ずつ、お名前を入れた修了証を発行します。


講座受講後の特典:無料個別相談30分


料金  29800円(税抜)


支払い方法 事前振り込みをお願いいたします。


苦手な片づけから卒業し、
永遠に愛され続ける妻へ変身!
幸せな結婚生活を生涯送れますよ。


「家事プロ」講座 ~お片づけコース~へ申し込む

メルマガのご登録はこちら


無料メールレッスン「苦手な家事が得意になる!家事プロ講座」


無料PDFテキスト「片づいたおうちの作り方シート」





メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと


キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除

こちらの動画をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加