● 願いがぐんぐん叶う!大好きな物と暮らす♪片づけレッスン ベーシックコース

こんにちは。関 泰子です。

苦手だと思い込んでいた片づけが、楽しくなりますよ。

自分が暮らしやすいように、お部屋を整えられます。片づいた家で、リラックスしたり、家族と団らんを楽しんだり、最高に居心地の良い空間になります。

家族が寝静まった後、怒りながら、1人で片づけていたことが、遠い昔のことのように感じます。



先日はありがとうございました。

居間の隣にある、子どものおもちゃスペースをどうにも片付けることができず、毎日怒りながら片付けを促す事に疲れ、依頼させていただきました。

お写真の通り、物腰の柔らかい方で、色々話を聞いていただきながら一緒に作業をしてくださいました。

話を聞いている中で、今の子どもの年齢に対し、私の片付けに対する期待度が高かったなぁという事も分かりました。

アドバイスをいただきながら、2時間程でざっくりと仕分けをし、でも、きちんと整理されている状況が作られました。

その後私が体調を崩してしまい、写真での見える化がまだできていないのですが、子ども達で物の位置を覚え、スムーズに片付けられる様になりました!

一緒に片付けていただいた日は、子ども達は大喜びで、目を輝かせながら遊んでいました☆

息子は「僕お片付け大好き」と言い、娘は自分なりのこだわりを織り交ぜながら、几帳面にきれいに片付けるようになっています【笑】

そして、部屋がきれいになったら、みんなで「きれーい!!」と言いながら、走り回っています【笑】

お友達が来たときも、各々片付けながらおもちゃを出していたので、帰宅時にはあっという間に片付いてしまいました。

おもちゃの帰る部屋が分かるようになったので、お片付けが早くなりました。

(放っておいたおもちゃは、大事にされなくて可哀想だから、妖精さんがもっていくんだよ。と話したら、残っていないかも確認しています☆)

本当に頼んで良かったです!ありがとうございました。 また別部屋を依頼したいなと思っておりますので、その際は、よろしくお願いいたします!

とってもおもしろかったです。

家もモノも、みんな生きてる、そんな感覚もあらたにうまれました。

自分がすぐできる事というより、やりたい!って思う気持ちがわいてきて、楽しいワクワクです。

ゴールのイメージがあると動ける、そんな自分の思考パターンに今日のお話はバッチリでした。(ルールがあったらいいなと、参加したので)

こうやればいいんだよな~を越えてこうしよう!!と自分が思ったから、もう、結果は良い事しかおこらないな~♡と思えます。

ジャストタイミングで、講座に参加でき本当に良かったです。

セルフイメージUPにつながります!どうも、ありがとうございました。

PS 物をすてる、すてない、すてられないとかのレベルをポーンと超えてあっこうしたい、という気分♡で帰れるのがウレシイ。

講座に参加して良かったです。
なかなか、ひと様がどのように片づけているのか、知る機会もなく、とても参考になりました。

何より、関さんの「○○してください。」「~した方が良い」という強制的な圧力を掛けるような雰囲気でなく、やんわり”できることから”、”無理せず”というような気づかいの言葉が嬉しかったです。

今日はありがとうございました。

今まで気になっていたけれど、全く知らない分野だったので、とても勉強になりました。

今まで全く放置していたので、少しずつ、今日、学んだことを取り組んで行こうか・・・

と、思いながら、あまりに放置していたので、プロにお願いした方がいいのかも・・・
という思いもありますが、まずは、玄関とリビングのテレビ周りを少しずつ取り組もうかと思っています。

家は、夫が社長、妻が副社長、そして物が社員という言葉が刺さりました。

社員を大切にしていないですね。・・・反省。

大きく認識が変わりました。ありがとうございました。

今日は、ありがとうございました!

片づけをする事の意味を知ることができて、今後の片づけに活かせそうです。

帰って片づけするのが、楽しみです。

片づけられないんだ、という思い込みが、サクッと解消します。

そのため、子ども達が散らかしても、イライラせず、元の綺麗な部屋に戻せます。

そして、リラックスできる環境を作り上げることで、家族が健康で、生き生きと暮らしていけますよ。

一見、当たり前のように思える片づけられないという思い込みも、もっと楽できて、散らからない習慣に変えることができます。

あなた自身が、片づけ上手になり、大好きな物に囲まれたお部屋で、充実した毎日を過ごせます。

そして、家族も、願いがぐんぐん叶うような、大好きな物でおうち作りと片づけ習慣に変えていきませんか?



講座の内容

1:大好きな物と暮らす片付けレッスン ベーシックコース

<前半>
・大好きな物と暮らす人生とは?
・なぜ、片づけが苦手になったのか?
・なぜ、クローゼットから始めるのか?
・今、持っている物で、大好きな物を見つけよう!

・理想とするクローゼットをかきだしてみよう
・スケジュールを立ててみよう

<後半>
・収納の実践 靴下の入った引き出し編
・あなたを幸せにしない物の手放し方
・片づけを楽しくやっていくためには
・Q&A

となっています。

講座を受けていただくと、

・片づける優先順位が明確となります。
・短時間で効率よく片づけと掃除ができます。
・片づけなきゃという強迫観念が、スッキリとなくなります。
・仕事に集中できるようになります。
・お仕事では、業績をぐんぐん上げていけます。
・片づいたお家で、心穏やかに毎日を過ごせます。
・1日の三分の一以上を過ごす家で、しっかり休息できます。
・ずっと家に居たい、そう思える空間を創りあげられます。
・ご自宅がパワースポットとなり、家族全員が充電できる家になります。
・家族からのサポートも受け取り、開運していきます。

たくさんの変化を感じていただけますよ。

次回の案内は、こちらからお届けします。

メルマガのご登録はこちら


無料メールレッスン「苦手な家事が得意になる!家事プロ講座」


無料PDFテキスト「片づいたおうちの作り方シート」





メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと


キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除

こちらの動画をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加