● 整理整とんの資格を取得!家の中を片づけて、自分と家族が楽しく過ごせる家を作る!

こんにちは。関 泰子です。


あなたも、自宅を思い通りに
片づけられるようになりますよ。



使いやすいキッチン
スッキリとしたリビング
何がどこにあるかわかる収納棚


家に居ることが
とっても心地よく、リラックスできて
ずっと居たくなるように変えられます。




関さん、
私、子どもの頃から、
「あんたは片づけができない!」と言われていて、
自分でも、「私は片づけられないんだ」と、
ずっと思い込んでいました。


だから、旦那にも、
「私ADHD(注意欠陥・多動性障害)だから、
片づけられないんだよ。」と
話していたのです。


それが、関さんと一緒に片づけ始めたら、
楽しくて、止められなくて!



「私、できる!」って自信を持てました!


これからの人生、変わりますよね?


関さん!
今日はほんとありがとうございました!


やばい!ほんと楽しいです!


今は気持ちが盛り上がっているだけ
なのかもしれませんが、
でも今キッチンに行きたくて仕方がない!


しかも勝手口からのところの
草むしりしたくてしょうがない!


関さんに出会えたことで
私が変われたらなーと思ってます!


とっても強いパワーいただきました!
頑張れそうです!

今朝も、勝手口の前、
昨日抜いたけど袋に入れられなかった雑草を入れて
いらないものまだありますがほぼ捨てました!


今まで朝、何にもしてないのに
時間がなくてギリギリに家を出て
忘れ物しちゃったりしていたのに
これだけのことをしても
ゆとりがある自分に驚いてます!



今日はゴミの日でしたが10袋草も含めて出しました!


ちなみにですが、関さんとあった日から
諦めていた教室のリトミックの希望者が
ちらほらきてるんです!



そして、ピアノをもらえることになり。


普段挨拶程度しかしない
近所の方からタマネギもらったり。


どうしましょう!
みるみるいいことが私に起こってます!

わたしはものすごく片付け、家事がとても苦手で
関さんのブログやメルマガを読ませていただいて
そうそう!と共感することばかりでした。


しかも働いても働いてもお金がなく、
いつもどうしたらいいかと悩んでます。


ぜひ一度関さんの講座を受けたいのです。


普段仕事をしてますので、日にちの都合を
ご相談させてください!


自分が変わりたいんです!


とてもお恥ずかしいのですが、
ありのままのわたしからのスタートをと
思ってますので汚いままいらしてもらっていいですか?


とてもお恥ずかしいですが。

片づけて収納することは、
1度やったら終わりではありません。



自分の生活スタイルや、
家族の成長によって
変わっていくものです。


その、変化していく生活の中で、
個人の持ち物が変わり、必要な物や、
使わなくなった物との関係を見直す、
機会でもあります。


一度、片づけ方を身につければ、
どんな変化にも対応できますよ。
楽しく片づけて、生活が
より豊かになっていくことを実感できます。






まずは、自分自身の身の周りを
必要な物だけにし、不要な物との
関係を清算します。


そして、必要な物だけを
使いやすく、そして見やすく
収納していくのです。


自分のスペースが片づいたら、
家族共有の場所に
取り掛かります。


自分と家族にとって使いやすい、
そして何がどこにあるかがわかるように
家の中を整えていきます。


自宅を整えることができたら、
他人のお家も、使いやすく収納できます。



当協会では、この一連の片づけと収納を、
体系的に、そして段階を踏んで
学べるようにしました。


3級 

自分の身の周りを、使いやすく
片づけて収納する

2級 

自分と家族が共有するスペースを
片づけて収納する

1級 

他人の家を、住んでいる人の要望に添って
片づけて収納する


家の中を片づけて、
居心地の良い空間をつくり
家族と共に幸せで豊かな暮らしを
送っていきましょう。





メルマガのご登録はこちら


無料メールレッスン「苦手な家事が得意になる!家事プロ講座」


無料PDFテキスト「片づいたおうちの作り方シート」





メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと


キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除

こちらの動画をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加