捉え方次第よ! | 大松閣 唄うゆかいな若女将

大松閣 唄うゆかいな若女将

埼玉県の創業100年の老舗旅館「大松閣」から笑顔と感動をお届けします!


何事も

物の捉え方次第で

幸せにもなれるし

不幸にもなれるし

楽しくもなるし

感動もしちゃう!




私は
 
よく物をこぼします!


子供を注意しようとしたとたんに

自分がこぼしてしまう事も沢山!



台所で

小麦粉をこぼした時

一瞬は

ひゃー最悪!

という気持ちがよぎりましたが

声に出した言葉は

やったー!

これでまた

床が綺麗になっちゃうわ!

と言い

床をゆかいに由香が拭くのでした!


あはは!


すっかりお掃除が大好きになった私は

拭き掃除も大好き!


こぼした事をキッカケに

台所床を拭くチャンスに巡り合うのですから!


床を磨けば磨くほど

由香も磨かれていくようです!

あはは!




さて!

またまた捉え方のお話ですが

今朝は

週に一回の大輝のお弁当DAY!


幼稚園始まって

第3回目!

1回目はこちら



2回目は

先日も載せましたが

こちら



そして今朝は…

大輝のリクエストは

チコ·ボンボン!


ネットで検索しましたが

チコ·ボンボンのお弁当は

ひとつもヒットしない!




言うことは


チャーンス!


まだ

どなたも

この世に生み出した事のない作品を

作れるなんて!



試行錯誤しながら

寝る前にイメトレして

出来たのが



こちらです!


ゆかママ!

頑張ったわ!


しかも前回のリラックマ弁当は

2時間かかりましたが

1時間半!


成長しました!



ですが…

朝起きた大輝は

熱はなくて元気ですが

咳を沢山していたので

こんな時期ですし

休ませる事にいたしました!



あれ?


弁当いらなかった?


……………………


またまた
チャーンス!

家で食べれば

蓋を開ける時の顔が見れる!

やったー!




ゆかいな朝でした!



皆さんの今日が

喜びと笑顔で

満ち溢れた1日となりますように!


 



↓こちらの写真をポチポチすると

 


にほんブログ村

若女将ランキングにカウントされます!

 

沢山の応援ポチに勇気もらってます!

 

ありがとうございます!

 


大ちゃんのほっこり成長期チャンネル↓

大ちゃんねる

 

 

色んな歌を唄っています↓

唄うゆかいな若女将チャンネル

 

 

 
http://www.taishoukaku.com/

 

大松閣インスタフォロー

宜しくお願いいたします✨

大松閣インスタグラムページ

 

 

若女将の集い虹会

 

フォロー宜しくお願いいたします!

 

虹会インスタグラムページ

 

『一緒に夢を叶えましょう!』雨上がりの清らかな朝!少しだけ咲き始めた紫陽花が雨を浴びて幸せそうにしています!朝イチで大輝にいつも聞く事があります!大ちゃん!今日はどんな1日にする?すると…リンク大松閣 唄うゆかいな若女将