柏木産婦人科 食事・おやつ紹介・屋上で無農薬野菜を育てています。 | 京都市右京区 柏木産婦人科のブログ

京都市右京区 柏木産婦人科のブログ

京都市右京区の柏木産婦人科のブログ。院長とスタッフによる日々雑感ブログです。

こんにちは。

柏木産婦人科農業部です。

夏野菜の植え付けの季節になりました。
トマト、ピーマン、カボチャ、オクラ、レタス、とうもろこし、春大根、生姜、里芋…屋上が賑やかになっています😊

 



うすいえんどう、絹さや、三つ葉やパセリ、ラディッシュももりもりできています。
無農薬で有機肥料しか与えていない安心お野菜
是非食べていただきたいです。

 


今度は『うすいえんどうの卵とじにしようかなぁ』と、シェフが言ってくれました。
お楽しみに♪

 



冬の間冬眠していたハーブたちも、春を待ってましたと元気いっぱいです。
ミントとカモミールのお花です。
いちごももうすぐ赤くなるかな🍓

 

 

チョコレートテリーヌ
抹茶クッキー
いちご‼️
キウイ

農業部のいちごが遂に赤くなりました🍓

 

 

赤くなっては鳥に食べられて、涙涙の日々でした。
不織布の袋を被せ、大切に守ったいちご4個です。
無農薬のお日様いっぱい浴びたいちご🍓


入院中のママ達のもとに少しだけ届けることができました!

 


 

柏木産婦人科・農業部からは

小規模ではありますが
当院・屋上の野菜のようすを
定期的にお知らせいたします♪