レベルが高いぞ!あの名門ステーキチェーンの大復活!『 V O L K S 』/ 高石市 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

1970年に大阪に第一号店がオープン!

当時はまだ庶民には高級なイメージが強かったステーキを

カジュアルな雰囲気とお値段で頂ける画期的なスタイルと、

アメリカのステーキレストランで始まったサラダバーを

1972年には日本で初めて取り入れた斬新な仕掛けにより

当時の好景気の波にも乗って急激に店舗を増やしたのが・・・

 

 STEAK RESTAURANT   V O L K S   フ ォ ル ク ス

 

カッシーがまだ薄給の新婚時代...毎月給料を貰ったら

フォルクスに行くのが楽しみだったのも懐かしい想い出 乙女のトキメキ

 

しかしその後...バブルも弾け 安価な輸入牛肉を使った肉系ファミレスや

焼肉店が乱立し,業績悪化と共にフォルクスの経営権も変遷し

ダイエーグループ→吉野家HDを経て 現在は「ステーキのどん」や

「しゃぶしゃぶのどん亭」などを運営する安楽亭の傘下となっている。

 

                Bakery Steak House   V O L K S  高 石 店

1月23日...高石に在った 同じ安楽亭のグループの「しゃぶしゃぶのどん亭」が

装いも新たに カッシー待望のステーキフォルクスとしてリニューアルオープン音符

 

あんなに店舗があったフォルクスも 今では大阪はこの店舗で5軒目。。。

しかしこの新店舗...関西では 江坂、伏見下鳥羽に続いて3店舗目となる

キラキラ特別仕様のサラダバー店舗キラキラということで 期待に胸が膨らみますラブラブ

 

オープン翌日の13:00頃に行ったら3組待ちという繁盛ぶり!!

多分...居抜きだと思われる店舗ですが ピカピカの綺麗さで気持ちいいね音符

 

自慢のブッフェコーナーもゆったりとしたスペースで使いやすい。。。

何よりそのラインナップが素晴らしく...これは流行るに違いないと確信ですニコニコビックリマーク

 

今迄のファミレスのリンゴサラダバーとはレベルが違いすぎるビックリマーク

だた画一的にカット野菜や解凍野菜が並んでるんじゃなく

自家製ピクルスや胡瓜とツナの和え物やカボチャサラダetc...

一手間、二手間掛けた新鮮野菜が 色んな容器に入って

彩りよく並べられています飛び出すハート

 

常に焼き立てのパンが並べられるメロンパンコッペパンブレッドバーハート

「只今〇〇が焼きあがりましたぁ!」とスタッフさんの

軽やかな案内の声が 妙に心地良いんですよ 音譜

 

常時3種類を用意しているというコーヒースープバー!

よくありがちな粉っぽいコーンスープではなく・・・

ちゃんと作られた感のある コーンの自然な甘さが活きた

レストランレベルのヤツでしたよ口笛ビックリマーク

 

こちらは利用しなかったけど充実のコーヒードリンクバー!!

紅茶の種類が多かったよーな。。。♪

 

  音符          音符          音符          音符          音符

 

かなりお得感ある【日替わりランチ】がありますよ (*´▽`*)

 

ステーキか??ハンバーグか??迷いながら・・・

テニスの直後だから ちょいと軽めに後者に決定!!!

勿論 サラダバー&スープバー&ブレッドバーでねっラブラブ

 

じっくりじっくり吟味しながら取ってきたサラダ...スープ...パン。。。

もうこれだけでも満足ってほどに美味しすぎる  (*^▽^*)

この後何度も お席⇔ブッフェコーナーを往復したのは言うまでもない 照れ

そんなこんなしてるうちにメインのハンバーグが到着 音譜

 

ランチハンバーグとの違いは お皿で提供か 鉄板で提供かの違い。。。

時間が経っても熱々で頂ける鉄板の方が美味しく食べれる気がしますよね!?

 

キノコが入ったコクのあるデミソースも やっぱり流石のフォルクス音符

お代わりしたパンでソースを拭っての完食ですラブラブ

 

このコーンスープも美味しかったなぁーニコニコ恋の矢

 

サラダ...パン...スープをお代わりまくりの超満足なランチ音符

 

デザートは コーヒーゼリーとプリンだけにしときましたイヒ

全てにおいて 従来のファミレスのイメージを覆した

かなりハイレベルな乙女のトキメキ新生フォルクス。。。

 

ステーキ サーロインステーキも良いし...ミスジステーキも良いなぁドキドキ

珍しいことに 大好きな「ラムチョップ」もありますやんドキドキドキドキ

美味しそうな選択肢が多すぎて またすぐに来たくなりますね!!

 

 

ヽ(^o^)丿 またすぐ来れるわ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

 

 Bakery Steak House   V O L K S  高 石 店

住所:高石市西取石7-11-37

電話:072-266-3630

営業時間:11:00-24:00(23:30 LO)

定休日: 無し

車 専用スペース多数